日々天天

マルチーズ たつくんの思い

朝ウオークで

2017-07-17 15:31:46 | 朝ウオーク
   

   思った事は  海のそばをウオークしながら・・・・


   今日は久々淡路島が観れました・・・・


   思ったことは・・・・


   京の都へタイムスリップすることは私に必要で

   
   私の心のふるさとで  巡るのは  必要で・・・・

   
   でも暮らすのには 私は沿わない  都で


   海を眺めながら暮らしてきたことは  当たり前で・・・


   海から離れることなど何とも思わないだろうとおもったのだけれども



   帰り 海沿いを歩いていると  私の心は当たり前ではなく


   此処が良い・・・と思うわけで・・・・


   昔の人は いざ都へ・・・・と帰地と言ったもので・・・・


   此処は私が住む都・・・だと 思ったわけで・・・・

  

   本山が有る京の都は 私達には幻で・・・・


   将来・・・ととうの引退後  ご縁が有れば


   京へ移り住んでもいいのかなと思ったけれど


   御参りだけの都と分かったような気がしました・・・


   ととうも この都が良い・・・と暑さにへたりながら言っておりました


   今日夜中起きたら ととうとたつが消えていました

  
   私が・・・私が・・・大きないびきをかいて寝相がすごく悪く


   たつ君が下敷きになってととうにSOSをしたそうで


   1階の和室に避難をしたそうです


   たぶん 新年度から数か月 半年 我慢不安ストレスを貯め 

   
   願う様に京の都にパワーを頂きに行 電池切れのわたしは


   versionupし 帰宅し 睡魔と言うものが復活したのではないかと


   余り寝れない・・・浅い眠りで・・・


   今日朝スッキリと迎え   ととうとたつ君はげんなりして・・・


   昨日いただいた鰻のおかげか・・・元気です・・・

  
   抱え込んできた重い物が外された気がしました・・・・


   今日は旧盆の送り日 お茶とお水をお供えし 夫婦で手を合わせ


   来月もお盆お団子用意してお待ちしています・・・と


  1年の内のひと節目済みました

 
  今日の見守り神社猫ちゃんは・・・・

  

  やしろちゃん

  


  そろそろでしょ・・・と向かってきてくれましたご飯食べ~~っ

  今日は此処で頂きたいわ・・・と松の木の下でおすわり・・・ハイハイ・・・


  吉はご飯完食ご飯入れを丁寧にひっくり返してくれてました

  明日はお休みなので木の木陰にももう一つ


  そして久しぶりにはるがトテラに向かってきてあっ、ばれた

  逃げちゃいました・・・でも元気だった・・・・大きくなったなあ~・・・

  トテラも入れときました

  今日はしゃぶしゃぶ・・・・暑いけど代謝を良くしましょう・・・・

  

  そしてヒント!

  人参を千切りにゴーヤを塩もみしてそれをレモンと動脈硬化予防にオリーブオイル

  賀茂ナスをスライスで焼それを下に引き

  味は明太子であえて 胡麻と刻み海苔 フルーツトマトを添えて・・・

  

  がっつりサラダ 高倉屋のぬか漬けと 小田原のかまぼこ 静岡のわさび漬けで頂きました 

 
    

『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京の献立 | トップ | 再診 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。