日々天天

マルチーズ たつくんの思い

吉の心閉ざし

2017-05-05 15:04:27 | 朝ウオーク
昨日はウオークがお休みで・・・

神社境内ではゴールデンのイベントが続く・・・

いたずらされていないように・・・・・


・・・・


吉がトテラからではなく境内から降りて来た

  

・・・

吉何かあったの????・・・

お腹すき空き・・・の様だ

さあご飯・・・・

吉の避難場所を観たら 長い太い流木がつっこまれていた

大きい子供だろう・・・・

かき氷のパックとストローもご丁寧に投げこなれている

流木を 釣りの残したお粗末なゴミ山に捨てていると

吉が飛んで逃げた・・・・

こりゃ・・・この流木で追いかけられたんだろう

出ておいでと何度も声をかけたが出てこず

苦しい鳴き声が遠ざかっていく・・・・

とりあえずご飯・・・入れて置くよ

上に上がり 境内を見回したら 吉が隣接の工場にしり込みで逃げていく



吉が乗り越えなければいけない季節・・・

春夏には境内釣り人が大勢来る・・・

どの人が優しくて・・・・どの人が怖いのか

吉の心が揺れ動く・・・人間恐怖症状態である・・・

でも良い・・・信じていたずらされたら大変だ・・・

そう思っていたら・・・

優しく声をかけてくれる人が寄って来てどうした?

逃げた?・・・

なんかされたわあれは・・・・

実はこうこうで・・・

されたんやわ・・・陰湿な人がいるから・・・たいへんやわ・・・

立派に隠れてるつもり・・・

あそこだったら安全だわ・・・と・・・刃物でいたずらされないだけまだましやと・・・

そうだな・・・逃げる場所いっぱいある 逃げれろ吉・・・

私は手を振り・・・見守る・・・

いいよ・・・人けが無くなって食べればいい・・しばらくは会えないね吉・・・と

境内に向かった

  

藤のカーテンが綺麗です・・・・

神様吉達をお守りください



『兵庫県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たつ君は怒っています | トップ | えりまきとかげのたつ君 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。