ブログ版「ぢゃんく屋日記」

失業してからもう何年経つことやら。
「社会のゴミ」である僕が、同じく世の中から捨てられたモノ達とたわむれるブログです。

『VAIO』ロゴのCF変換アダプタ

2010-03-13 14:16:40 | ガジェットとの戯れ方
ネタも仕事もないので、無理矢理部屋の中ひっかきまわして出てきたものを、晒してみる。



画像をご覧の通り、SDカードをCFに変換するアダプタです。
SDHCには対応していませんが、普通に買えば3,4000円ぐらいはします。
しかし謎なのが、VAIOロゴがついているということ。
VAIOといえばSONYのパソコンブランド名であり、SONYといえば独自規格のメモリースティック(MS)がある。
最近ではMSだけでは商売にならないと感じているのか、CyberShotでもSDカードも使える機種を出していたりしますが(そういう点では、前にジャンク店で購入したKonicaのKD-400シリーズはその先がけとも言える)、それにしてもなぜMSをCFに変換するアダプタではないのでしょう?
型番で検索してみてもヒントになりそうなものは出てこないし‥‥‥。

使い道としては、一台CFを使うデジカメがあるのでそれ用に。
1GBのSDカードを挿していますが、これで10年前は20000円以上した340MBのマイクロドライブ(超小型HDD)よりも容量大きい上に安いんだよなぁ。
時代の進歩って早いっーか恐ろしい(^_^;)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。