海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

新見「井倉渓」の紅葉

2016-11-12 07:56:04 | 気ままに
11月12日

先日パソコン操作と血圧について、いろいろ試していることを記載したが、
約一週間経過した結果では、私の場合はあまり関係なさそうであった。
やはり、気温が下がったときには血圧も高めになる。
気を付けた場合と、そうでない場合を同時比較できないので何とも言えないが
心持、低目かなとも思う。多分い願望が入っているのだろう。
それでも、肩こり、首こり、頭痛は少なくなってきているので、継続したい。

 9月に新見剣山に登山した際、車で通った井倉渓の岩肌を見たとき、
秋の紅葉時期に、必ず訪れてみようと思っていた.
昨日(11月11日)、楽しみにして車で2時間かけて(高速は使わず下道を使用)
出掛けてみたが、イメージしていた紅葉の景色には出会えなかった。






井倉洞の真上にある蕎麦屋「田舎屋」へ寄ってけんちん蕎麦を食べたが、ここの
蕎麦はのど越しが良く、温めても旨い。
そこの大将の話では紅葉にはまだ早くあと一週間は必要とのこと。
気持ちが満たされないまま帰路に着いたが、途中180号線沿いにある「絹掛けの滝」
の紅葉が目に入った。細い線の滝と、紅葉のコントラストに満足して帰ることができた




これから県南部へも紅葉が下りてくる。楽しみである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都より見ごたえがある?奥... | トップ | 珈琲と睡眠 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸福すぎる心臓かぁ (さすらいの、、、)
2016-11-12 09:04:10
あるDr.のブログに「不幸過ぎる心臓、幸福すぎる心臓」と書かれてあるのを読んでもがき苦しんでいる人もいるであろうと不幸過ぎる心臓の持ち主を思いつつも我もそのひとりだ、と視野を狭くしている。
乗り物酔いはしない、どこでも食べれる、眠れる、この3拍子を身にまとっている人は幸せだ。
紅葉探訪、今年も出来ないというかする気も起らない。ツレはカナダの紅葉を見たらこの辺のなどみられたもんじゃありません、と。画像4の照明塔がもう少しバックしていたら、などと贅沢なことを。カメラといいそのアングル最高!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL