海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

曹源寺の枝垂れ桜

2017-04-04 13:20:22 | 気ままに
4月4日
 すっかり春の気候。娘からのLINEで岡山の曹源寺の枝垂れ桜花見に誘われた。
天気も良いし、付き合うことに。
昨日行った人の話では駐車場が狭く、30分位並んで待ったらしいことから
少し早めに出た。それが功を奏しすんなり駐車で来た。10台程度しか止められない
ので、タイミングによってはかなり待つことになるかも知れない。

寺の門を入った途端に、緑のバックに浮かぶ真っ白の枝垂れ桜が目に飛び込んでくる。


桜の木はこれ一本であるが池に映し出された桜が一層豪華な場面を作り出している




曹源寺は岡山藩主池田家の菩提寺であるが一般には枝垂れ桜の方が有名なのではなかろうか。
なかなか見ごたえのある桜であった。今日は娘に感謝。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種松山のさくらは・・・ | トップ | ワラビの季節 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くの他人 (さすらいの、、、)
2017-04-05 10:08:25
花を愛する気持ちの持ち主は全てに寛容である、と書かれていました。13年前からの脊柱管狭窄症が暴れ出し坐骨神経痛を誘発、痛いのなんの、ひきこもり。かろうじて朝のウオーキング(大げさな)はぶつぶつ言いながらやってはいますが。
名所・旧跡が近くにはなく、夫婦考えることがてんてんばらばら。
弘前大を終え教職に4月から17㌔離れた所に通勤を始めた別棟の娘孫、洗濯収納係の爺の仕事が増えてボランティアも楽でない。
何でも楽しんで (th1911)
2017-04-05 16:59:58
さすらいの、、、さん
坐骨神経痛の症状とはどのようなものかわかりませんが相当酷いようですね。私も時々太ももの外側、尾てい骨周りに違和感を持ったりします。これって坐骨神経痛の症状なのでしょうか?
洗濯物を取り込んで収納するのって案外楽しいものです。どうやったら早くきれいにたためるか、効率よく収納するにはどの順に運ぶと良いかなど試しながら楽しんでいます。以前は洗濯物を畳みの上に置いてたたんでいましたが、最近は立ったまま上手くたためるようになりました。

コメントを投稿

気ままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL