トラストホームの愉快な仲間達ぱーと17

タイトルにあるその仲間達約7名・・・の秘密の日記

涼を求めて

2017年07月10日 | 中野

ついに待ちに待ったカキ氷の季節がやってまいりました!!まさに夏本番!!

 

毎年必ず行く新宿でのカキ氷お薦めは、伊勢丹地下にある和菓子の老舗「虎や」に併設されている

「虎屋菓寮」!!

 

特に一押しは「宇治金時」(小倉餡)そして「宇治みぞれ」(白小倉餡)お値段は1,260円とちょっと張りますが・・・

荒すぎず細か過ぎない氷、品の良い餡の甘さ、そして宇治抹茶の香り

まさに大人のカキ氷です。

 

 

 

東京近郊では、藤沢鵠沼海岸の埜庵さん(ふわふわのカキ氷)

外観は普通のおうち?


埼玉県秩父郡の阿左美冷蔵 金崎本店(昔懐かしいカキ氷)も気になりますが、

やっぱり氷の溶けない距離?が一番行きやすい!!

 

今年も都内のカキ氷店を転々したいなあ

 

 

http://www.ekiten.jp/shop_85638/

https://fudosan.tusinbo.com/t/r4/13/13104/0353396916/staff/3938

http://www.th-shinjuku.co.jp/

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はみ出し | トップ | 暑いですね・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中野」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL