宮崎先生Blog!大誠舘&禅道会北海道

大誠舘ホームページは「桑園 空手」で検索 http://www.karate.tokyo

禅道会北海道審査会&石原先生セミナー

2017-01-28 23:50:00 | Weblog
今日は昼間の2時から禅道会北海道の審査会でした。日頃の禅道稽古で、この日を目標に頑張ってきましたので、皆さん真剣です💥私も勉強させていただくために、号令掛けや組手の相手もさせていただきました。この緊張感は、いい刺激になります❗皆さん汗だくになりながら、無事に審査会が終了いたしました😃

そして、夜は石原先生セミナーです。
前もって石原先生とは??どんな先生なのか??DVDで戦歴を見てからセミナースタートです❗それにしましても10年間無敗、戦う相手が居なくなるなんて…凄い先生です。

最初は丹田を意識したストレッチを掘り下げて教えていただきました。パンチや蹴りにストレッチが直接連動しているなんて…驚きのストレッチでした。とにかく技術力が凄いです。フルコン業界で、ここまで掘り下げて、説明や実戦できる先生はまずいないでしょう。それぐらいタメになるストレッチでした。
それから実戦でのサイドポジションからの腕絡み等を全て物語り形式で、ご説明いただきました❗それがまた凄い分かりやすいんですよ❗昨年、禅道会の大畑先生が来ていただいた時に、スパーでアッという間に腕を極められたのですが…何故にあの様にスムーズに極められたのか、今回の石原先生セミナーで分かりました❗❗本当に石原先生の技術力は凄いと思いました。まだまだ勉強せねば❗❗
石原先生定期的にセミナー宜しくお願い致します。

↓禅道会北海道審査会

↓石原先生セミナー




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 禅道会 小沢代表、石原先生... | トップ | 北海道女子SEiZAチーム発足! »
最近の画像もっと見る