TGMTC山岳会

東北100名山制覇を目指し、心と体の健康維持と共に、仲間と共に山登りを愉しんでおります♪

2日目「雨」のキリンテ

2016-10-17 14:49:47 | 日記
2016.10.9
朝の4時起きるも

しかも、雨音が聞こえるほどの雨。。。
当初予定の「燧ヶ岳」は、7~8時間の行程。雨の中、体温低下等の危険性を考慮し、翌日に持ち越すことに

5時間ほど様子をみて、里(ロッジ付近)では雨が上がったので、往復3時間半で終えられる「帝釈山(標高2,060m)」に登る事に

林道を登山口を目指して走るうちに「雨」「風」が。。。
標高2,000mオーバーの山で、雨・風は危険と判断、今日の登山は中止いたしました。
 
山は逃げませんから、また来ればいいですよね

奇麗なところでした。リベンジですね

本日も山人(やもーど)料理

山菜も付いた裁ちそば定食

今日のお風呂は大露天風呂のある「アルザ尾瀬の郷」

温水プールもあるんですよ

山は登らずとも今晩もバーベキューは全開で行います
  

ロッジ仲間とのふれ合い


今晩はお釜のご飯&2種類のパスタ
 

明日こそは晴れることを祈り、早めの就寝







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キリンテロッジ泊 | トップ | 念願の「燧ヶ岳」のご報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。