東京学芸大学男子ソフトボール部ブログ

試合速報・チーム近況・イベント情報など

Switchにスイッチ

2017年04月29日 23時22分27秒 | 部員ブログ
紹介にあずかりましたE類情報教育2年の大村雄太朗です。
なんかパズドラの話振られましたがここ半年ぐらいまったくと言っていいほどやっていません。
ちなみにランクは928です。



時代はNintendo Switchです。手に入れた日から暇を見つけてはやりこんでいます。


Switchを知らない人のために少し紹介を。
Switchは任天堂が今年3月に発売したWiiU以来の据え置き型のハード。これがただの据え置き機ではありません。なんと携帯用ゲーム機としても機能する、つまり据え置きと携帯のハイブリット型の新感覚のハードなのです。

つまりTVの前に座り込んでゲームに熱中、学校にいけないということがなくなる素晴らしいハードなのです。

ちなみにこのSwitchなのですが人気がありすぎてAmazonはじめ様々なオンラインショップでは販売して10分程度で売り切れという感じで発売からもうすぐ2か月となる今でも入手が困難な品物となっております。

僕はそんな中どうやって入手したかというと2週間くらいオンラインショップを暇さえあればチェックし、学校の帰りに遠回りしてゲームショップ、家電量販店などをはしごするという苦行を乗り越えた末、無事埼玉県新座市のGEOで入手しました。

昨日も新発売のマリオカートを買いました。誰か一緒にやりましょう。

さて前置きはこんなところで、本題に入りましょう。

1.入部したきっかけ
 自分は小中高とずっと野球をやっていました。特に高校はそこそこの強豪だったので野球漬けの日々を過ごしてきました。その反動なのか大学に入ったらなんか運動系のサークルにでも入ってのんびりキャンパスライフを満喫しようと考え色んなサークルを見て回っていました。硬式野球部は週5だったので選択肢からは速攻ではずれたのですが、のほほんと野球を続けるのもありかなと思い軟式野球のサークルなどを見に行ったりしましたがなんかしっくりきませんでした。結果たどり着いたのがソフトボール部でした。練習に参加した時実際に打席に立たせていただいたり、リーグ戦を見たりする中で野球とは全く別の魅力、スピード感や理解不能な小技など今までに体感したことのないテクニックを見せつけられ入部を決意しました。


2.入部したころの思い出
 高校の時のちゃんと運動していた時と比べ物にならないくらい運動が出来なくなっていたことです。あとはライズボールなど野球にはなかったボールに全く当たらなかったことです。

3.入部してからこれまでの思い出
 やはり人生初の骨折を味わったということでしょうか。今まで健康に野球などスポーツが出来ていたことが幸せだったなあと感じることが出来ました。

4.新入生へのメッセージ
 初心者の自分でも楽しくやれているので、少しでも興味を持ってくれたのならぜひ一度練習を見に来てください。途中で入部したという先輩もいるので、ソフト部に限らずじっくり勉強やバイトなどど両立できるサークルや部活動を探してみてください。いつでもグラウンドで待っています。


お次はあの漢。
空前絶後の超絶怒涛のテクニシャン。女を愛し、女に愛された男。
合コン、ナンパ、相席屋、すべての生みの親。
貯腹残高賄い、廃棄により無限大。
一人くらい女の子紹介してくれ、座間航。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイトル思いつきません | トップ | 特別ページ VS国士舘大学 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。