東京学芸大学男子ソフトボール部ブログ

試合速報・チーム近況・イベント情報など

あつい。

2017年07月12日 23時35分15秒 | 部員ブログ
どうも、にちかくんより紹介あずかりました、中村竜太です。
学科はA類数学です。今年の1年生に5人いますが、私だけ授業が違うのでなかなか仲良くなれませんね。彼らは仲がよいのでうらやましい。


さてさて、私は福井県というところからやってきました。
みなさん、福井県というと何を思い浮かべますか?
まあ、これといって自慢することはありません。ほんとに何もないです。
駅に自動改札機すらありません。もちろんSuicaみたいなICカードも使えません。切符を駅員さんに手渡しするだけです。
こっちに来てSuicaを使うようになりましたが、あれには感動しました。
立ち止まることなくピッとやって改札を通る。いやぁかっこいい。さすが東京って感じです。

でも、それと同時に、これまで味わってきた
「ただいま。」
「おかえり。」
っていう駅員さんとの無言のあいさつを交わせなくなるというのは残念ではありますね。

まあそんな感じでよろしくお願いいたします。


ではそろそろ本題に入りましょう!

私が入部した理由は、やはりソフトボールという競技に魅力を感じたからです。
リーグ戦も見に行き、実際に体験にも行き、これまでやってきた野球とはまた別の面白さ、楽しさに心を惹かれ入部することを決めました。
それに、さとしさん、ごりさんとキャッチボールをさせていただいたことや、先輩方にご飯に連れて行っていただいたこと。そうした中で先輩方の雰囲気のよさを感じたことも大きな理由です。

以上!お題でした!

次回は最近ダイエットにはまり、少し顔が痩せてきたもとしくんです!
彼はどんなエクササイズを紹介してくれるのでしょう、お楽しみに!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習試合 vs千葉大学(第2試合目) | トップ | 練馬区は田舎です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。