東京学芸大学男子ソフトボール部ブログ

試合速報・チーム近況・イベント情報など

ストライク

2016年10月15日 05時03分30秒 | 部員ブログ
あさちゃんから仰せつかりました
うすい・・・改め 石田です。

今月から牛角でバイトを始めまして、
「土日は基本どっちか入るんだよー」
と言われたことを間に受けてしまい、
リーグ戦の後は必ずといっていほど
いらっしゃいませ〜やってます。

10月後半はきちんと土日をはずして
シフト提出したため、fineな石田を
ライブでお届けすることができそうです(需要なし)

今度行くねーって言ってくれる人もいますが、
仕事増えるなぁとつくづく思う
ばかりでごめんなさい。



さてさて、
今回はお題フリーということで
この前ボーリングに行ったとき
のお話をしてみようかと思います。



火曜日の出来事。

その3日前くらいにインキャな私は
奇跡的に学科のお友達から遊びのお誘いを
受けることに成功しました。

いやぁ嬉しい嬉しい。

たまたま部活もバイトもなく、
ましてや予定なんてないものですから
即答でオーケーして
ボーリングフリータイムに行って
参りました。


朝10:00から投げ放題のコース。
10ゲームくらい遊んだところで
団体戦という形で
負けたチームが買ったチームに
何かおごるというルールで戦いました。


私のスコア83はチームの
足を引っ張ることなく負けてしまい、
近くのコンビニまで買出しへ。


ボーリング場の外に出るため、
いったん靴を履きかえるのは
当然のことですよね。←ここ重要


帰ってきたときにはみんな休憩タイム。

買ってきてすぐ、
ちょっと投げよーと思った
私の考えが間違いだったようです。

靴を履きかえ忘れ
ボールを持ち
セットポジションにつきました。

大きく振りかぶって第1球!













とそのとき自分の靴のつま先のちょっとした
出っ張り部分につまずき、

ボールと一緒にレーンへ
ダイビングヘッド
〜いつもの奇声を添えて〜

あいにく自分の体は滑っていきませんでした。

キレイなスライディングが
決まったかと思いきや
両膝を強打していたようで
15秒くらい痛さで動けず。

あ〜、恥ずかしや恥ずかしや。

とりあえず死にものぐるいで
席まで戻ったところで痛みはひかず、
これヤバイんじゃね
と思うわけです。

骨くだけてたらどうしよう。

ボーリングのレーンてみなさんが
思ってるよりとってもかたいんです。
知らなかったですよねー( ̄▽ ̄)

私は身をもって体験したのでわかります!


次の日の部活で
どう説明したところで
許される理由ではないと
焦りに焦りまくり
とりあえず病院GO

レントゲンを撮るまで至りました。
結果・・・



お医者さん
「骨には問題ないですね〜」
と一言。


その頃には
膝の痛みではなく
心の痛みにかわってましたね。


診察料4000円を失い、
湿布をもらいに行くため、
おとなりの薬局へ。



そこで手にしたのは
飲み薬。


ここまできて私はプライドを守るべく

きちんとお腹に保存しましたとさ。


〜完〜


この日ボーリングフリータイムで
なぜか5000円ふっとぶっていう
笑うしかなかったですね。

打撲で医者に行くことも
さらに飲み薬もらったことも
初体験の新鮮な思い出です。



てことでお次のブログリレーは
いとー君です。

ピッチャー
一緒に頑張ろう(真顔)

エース候補 石田も負けてられませぬ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勤労は日本人の三大義務の一... | トップ | おしくらまんじゅう押されて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。