空飛ぶ社労士(社会保険労務士)受験生ブログ

苦節数年!ようやく念願の平成22年度社労士試験に合格しました。今後はどうなるのか??

平成23年本試験問題を解いてみました

2011年09月05日 | 社会保険労務士(社労士)再受験
ネットで本試験問題をダウンロードして解いてみました。
ご存知のように今年は選択と択一の午前と午後が入れ替わっていました。
しかし、私は過去数回にわたる受験歴から選択から解いてみました。
結果は


3,3,3,4,3,3,3,3
なんと基準点割れなしの総点25点。
勘も冴えていました。


択一はというと
5、4、2、6、5、6、7 35点
特に雇用保険は散々でした(泣)

この結果から思うに、私のレベルでは
=================================================================
選択試験は運というか、勘というか、当日の目に見えない力が左右する。
択一試験は、勉強量が左右する。
=================================================================


雑感
昨年の本試験よりも、オーソドックスな問題が多かったような気がします。
やはり、過去問と法改正をがんばれば、合格レベルに届く試験なのだと思いました。

どうも、IDE塾さんからPDFで今年の問題の解説がでているようなので、今から
間違った問題を見直してみようと思います。



…うん、?まてよ、

そういえば、そこまでやる必要ってあるんだろうか??


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご無沙汰しています、空飛ぶです | トップ | 社労士合格発表 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社会保険労務士で気分上々 (himawari)
2011-10-30 09:43:08
おじゃまします。今年の社労士試験を受けました。結果は・・・発表日までわかりません。何とか合格したいのですが、択一ライン次第です。選択式の点数は、試験から離れていて25点はすごいと思います。私は発表日まであと少しですが、合格していることを祈るばかりです。
あと、リンクをさせて頂きました。もしリンクをしてもらえるのなら、連絡をもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ようこそです (空飛ぶです)
2011-11-05 10:11:38
himawariさb、連絡遅れました空飛ぶです。
コメントありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
追伸
更新を怠っていますが今後はぼちぼち更新しようかと思っています。
お元気ですか? (ぽん)
2012-01-07 21:22:39
あけましておめでとうございます。

お元気ですか?

今の近況は、どうですか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「社労士受験生ブログ」と検索したら (るんるん♪りかちゃんのひとひらの思い  会社が儲かる助成金マスターへの道(来年1月開業予定))
以前、「社労士受験生ブログ」と検索したら、るん♪りかブログが出て来て、それから読み始めたという方がいらっしゃいました。 今はどうなっているかなと思って、「社労士受験生ブログ」と検索してみました。 トップに表示されたのは、これ↓ 空飛ぶ社労士(社会...