悪天候の千葉市の釣り

千葉市での釣りの情報等、釣果記録。

2018_6_19

2017-06-18 09:22:11 | 釣果記録
土曜日の23,時からホームへ
水門の所で、たまに見るぶっこみ釣りの夫婦にあう。
セイゴが一匹だけだと嘆いていた。(;_;)
多分流すポイントがあっていないのだろう、
この時期に、餌釣りで上がらないのは、ん〜〜〜
あまり考えられない。

ロッドを用意していると、
大学生ぽい3人が、
釣り場を探している感じがあったので、ルアーだろうから、ヨットハーバー側を教えておいた。
遠目からも検見川突堤は中国人がカニ取りで、騒いでいる。
風もあるし、安全面を重視しておいた。

とりあえず入るポイントに人を入れてしまい、
しかた無く、第二湾岸下へ。
下げの流れが弱くやりやすいが、ラパラに
反応が無い、ボイルしている所にキャストしても、
反応しない。ワームにして細かく探ると橋下のヘチ側にて、ヒット!!が、、、セイゴちゃん
でかいボイル音がするのに、反応しない、
しかた無く、対岸橋下へ

無駄と思えるぐらい反応がない、、、_| ̄|○
なんだろうか?妙な感じ。
とりあえずヨットハーバー側へ

先程の大学生っぽい人達がやっている
アタリ無しの様だ、、?
ん〜〜〜?っと違和感観じつつ、河口側から
探りを入れる。
バイブで時折当たりがあるが、くいが甘く上手く乗らない。
やはりミノーで当たらない、、
風があるので、ミノーで喰ってくれるとたすかるのだが、っとぼーっと考えていると、
ヒット!!し、エラ洗い、、外れる、、_| ̄|○
ふっ〜〜っと一息入れて気になった、
大学生っぽい人達3人と話して、ルアーが可愛そうだったので、少しサポート入れつつ、
この人達が釣れるのを祈る(^O^)/

ただ状況があまり好転しない、朝方岩堤攻める予定だが、中国人が灯り照らし荒らしまくり。
気温低く、風も少し有り、今年パターンが未だ攻略出来ずにいる。とりあえず三時になり
山さんとの、合流ポイントへ、、、

第二湾岸線橋下で山さん待ちつつ
攻めるも、ヒットがあったが、セイゴ、、、
しかも、腹にスレ、、、(´;ω;`)
どうしたらここにミノーが引っ掛かるのか、わからない。

山さんと合流し、予定通りに朝方岩堤攻める事に。
ノリが遅れて来るので、今日は3人、

四時少し前岩堤
今日のメインだか、散々ライトで荒らされた、
ポイントになっている。
とりあえず先週と同じ様に、バイブ!!
ヒットしない、魚いる感じがあるが、喰わない。
ミノーに切り替えるも、風がありすぎる。
飛ばない(´;ω;`)
ボイルの感じ、波の感じから
トップメインで攻める事に!山さんはバイブで攻めてる。
潮目付近ででるも、乗らない(ToT)
再度かますも、次は追わない、、_| ̄|○
細かくドックし、ステイ!!ドック、ステイ!
来てくれません、、(´;ω;`)
すると遅れてノリが来た、
完全明るくなってからの出勤(´;ω;`)
もう少し早く来ようよ〜
状況伝えつつ、ノリはバイブで攻める、と、、、(ToT)

ルアーサイズを一段下げてトップで再度
チャレンジする事に!
すると!ヒット、乗らず、ステイ、ドック!追う!ヒット!乗らず、ドック!追う!ヒット!乗らず、、
_| ̄|○
一投で完全捕食モードに入っている奴を発見、
再度同じポイント入れ、スローで誘いつつステイいれると、ヒット!!!60近いフッコ。

\(^o^)/
情報を教え、再度、ヒット!バレる、ヒット!バレる、
_| ̄|○
完全時合だ、、、
すると、、ノリにヒット!!
シンペンに喰いついた!こいつも60近い、
山さんにもヒット!がバレてしまっている。
多分、サイズが小さい個体がいると判断し、
スロー、ステイを長めに取ると!ヒット!!
案の定だ、、

ピンク青の、ルアーのみに当たっている
これは今までにないパターンだ。
反対側の方を攻めるとおかしい、、
みよーーーーに居ない、??
ん??ん??変な感じ、ストリンガー付けた
シーバスが弱るのが早い、、、青潮の可能性が出てきた。

時合も終わって、静かになり潮も完全に、動いて居ない。時折、ヒット!!するが
追わない。ただ、たまにルアーの後で引き波が、たつ、、、シーバスの感じではない、何なんだろうか、
とりあえず終了する事に、
お腹の中からは、カタクチイワシが
出てきていた。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017_6_11 | トップ | 2017_6_24 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。