寸草春暉

漢検1級とゴルフの挑戦記(定年後のノホホンな猫まみれ生活)
クラシックのエア・チェックテープを公開中。

今日のゴルフ挑戦記(125)/東名厚木CCアウト→イン(B)

2017年07月06日 22時32分24秒 | ゴルフ挑戦記

今日のゴルフ挑戦記(125)/東名厚木CCアウト→イン(B) 29G45.5R

 5パー、11ボギー、1ダボ、1トリプルボギー、1パット7回、3パット2回

 木曜杯競技に参加した。アウト・イン(B)だったが、アウトのBグリーンは久しぶりで、グリーンに近づくにつれ懐かしさを感じた。今年は2月8日のウエストアウト(B)以来であり、アウト・イン(B)は、昨年2月12日以来のラウンド。アウトのBとAではコースレートは2つも違わないのだが、実感としては4~5打ちがうように思う。

  去年は、ロングホールで「12」+7とか、「11」+6とか大叩きホールがあった(^.^) 今年はそこまでの大叩きが激減したのが進歩だね。・・でも油断大敵だからね。

  今日の木曜杯競技の参加者は、S(~9)11人、A(10~14)27人、B(15~20)14人、C(21~)3人、総勢55人だが、その中で11位。これを見るといつも、「あれとあそこのザックリさえなければなぁ(*_*)」・・・1打、2打の大切さを痛切に感じる。Bグリーンのため全般的にスコアが伸びている。自身のアウト46回はダメだね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のゴルフ挑戦記(124)/... | トップ | 今日のゴルフ挑戦記(126)/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL