立花学園 調理手芸部

立花学園 調理手芸部の活動記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月の予定

2016-10-01 08:22:49 | 連絡

立花学園 調理手芸部です。


本日も半袖では肌寒い・・・
気がつけば10月です。

10月は中間試験や修学旅行があり
数少ない活動になってしまいますが
食べ物も美味しい実りの秋です!

張り切って参りましょう。


《10月の予定》


●3日(月)
ドーナッツ&キャラメルパウンドケーキ
(2回目)


場所:1号館7階・調理室


●17日(月)
ハロウィンの献立(かぼちゃ料理)
(1回目)


場所:1号館7階・調理室


●21日(金)
ハロウィンの献立(かぼちゃ料理)
(1回目)


場所:1号館7階・調理室


●31日(月)
ミーティング


場所:1号館7階・調理室


*11月は、家庭科の調理実習が始まるため
調理室がしばらく使えません。

そこで、手芸を行う事にしました。


お題は・・・

アドベントカレンダーを作ろう!


です。



昨日出席した部員には伝えましたが
アドベントカレンダーとは
クリスマスまでの日数を数える
カレンダーの事です。

毎日、ひとつずつ開けていくのですが
中にはキャンディやチョコレートなどの
お菓子を入れたり

オーナメントを入れて
クリスマスにはツリーが完成!
などというものもあります。


それを身近にあるものや
100均に売っているもので
オリジナル・アドベントカレンダーに
チャレンジです!


まだ、時間はたっぷりあるので
今月中にどんなものにするか考え
デザインしてください。

材料の準備も忘れずに!




************************************

残念ながら、
また無断欠席をする人がでてきました。


後期のαゼミの予定を
まだ申し出ていない人は
必ず申し出てください。

新体制はじまっていますよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新体制 | トップ | 10月3日集合です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

連絡」カテゴリの最新記事