変わらない気持ち

あれこれ話します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食べ応えがある

2017-07-17 15:21:01 | 日記
こんにちわ。

今日も暑い。。
この三連休はとにかく暑かったです。
真夏の暑さで、エアコンなしでは無理っ!
ヤバイ暑さです。
みなさんも、無理せずエアコンをつかって暑い夏を乗り切ろう。

昨夜は豆腐のパタポンステーキ・肉炒めのせを作りました。
豆腐ステーキだけど、肉などをのせてるのが食べ応えがあります。
しかも美味い!!
雑誌でみつけ作ったけど、かなり気に入りました。
また作ろうと思ってます。

そのレシピですが、豚バラ薄切り肉は長さ3センチに切ります。
しめじは小房にわけます。
万能ねぎは小口切り、ニンニクはみじん切りにします。
木綿豆腐は厚さ半分に切り、二重にしたペーパータオルで一切れずつ包んで5分水きりします。
フライパンにバターを強めの中火で溶かし、豆腐の両面を2分こんがりと焼きます。
火を止め、ポン酢しょうゆを回し入れてからめ、器に盛ります。
フライパンにバターを強めの中火で半分溶かし、豚肉、ニンニクをいれて炒めます。
肉に八分通り火が通ったら、しめじを加えます。
しんなりしたら、ポン酢しょうゆを加えて炒め合わせ、豆腐にかけます。
万能ねぎをふります。
これで完成です。
ぜひ試してね~

残り少ない今日ですが、いい日にしたいね!
ではでは。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事