master of the life  - blog -

好きなものをもっと愉しむ「人生の達人」を目指す ゆっくりブログ

ハイエンドショー トウキョウ2011

2011-10-10 | オーディオ

有楽町で開催されている「ハイエンドショウ トウキョウ 2011」に行って来ました。



この秋に行われるハイエンドショウには、数年にわたり訪れているのですが
年々活気の減少と主催者側のヤル気がなくなっている感じがします。
以前も記載しましたが、若い方の参加がないとハイエンドオーディオ業界自体
なくなってしまうのでは・・・と思うほど。





毎年このショウに訪れる私の目的は、オーディオ機器のブースではなく、
販売ブースでCDを販売している「澤野工房」が目当てです。

澤野工房は大阪にあるジャズレーベルで多くのオリジナルCDを発売しています。
この澤野工房の社長自らこのオーディオショウに沢山のCDを携えてやって来ます。

初めてお会いしたのもこのオーディオショウ。
6年近くこのショウの澤野工房ブースでCDを購入しています。
CDなら、もちろんネットでも購入できるのですが
このブースにくれば、社長みずからCDやアーティストの説明をしてくれます。

私のリクエストした好みのCDを選んでくれたり
録音時のエピソードやジャケットのデザインなど
満面の笑顔で応えてくれます。
この時間がとても心地よく楽しくて毎年このショウに訪れています。

今年もCDを選択してもらったりして数枚購入させてもらいました。
来年もまたその次も、こうして澤野工房CDを購入していきたいです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿