うにちょったぶろぐ

Tomyです。日々のぶらーりや韓国ドラマのロケ地巡り。好きな事色々書いてみます(*^―^)/°

1日目①☆出発(06.09.28)

2006年09月28日 | 第二回韓国旅行☆1日目
今年中にもう一度、韓国旅行に行くぞー
とってはいたが、実現するとはねー。

今回も旅の友ははっちゃんです。

9月28日木曜日、朝9時に駅ではっちゃんと待ち合わせ。
そこから、バスで約1時間かけて、空港に到着。
今回はツアーで行きました。
ツアーといっても、自由行動の多いツアーです。
2泊3日ソウルツアー。ニーキュッパ。安い

広島空港の集合場所に行きました。
団体受付カウンターで、空港チケットを受け取りました。
12:20広島空港発→13:50仁川国際空港着です。

広島空港の良い所。きれい。
大きくないので、迷いようがない

飛行機3回目の私。やっぱ飛行機はドキドキだ。

さあ出発です
今回はアシアナ航空でしたが、いすとか良い感じでした。

飛行機は相変わらず超苦手。揺れる事が極端に苦手です。
今回はまあ揺れない方だった気がします。

飛行機といえば機内食。
今回の機内食は、ミニそうめんと寿司のセットでした。
1時間半の空の旅にこんなに出るなんて太っ腹です。
食べ終わるともう韓国に到着です。あーめっちゃ早い。

仁川国際空港広いねー。超広い。
空港に着くいて出口を出ると、現地ツアーガイドの人が待っていました。
ガイドさんに名前を告げ、急いで、両替を済ませ戻ると、
他の人々も集まっていました。16人くらいいました。

バスでソウル市内に向かいます。






1日目②☆民芸品店(06.09.28)

2006年09月28日 | 第二回韓国旅行☆1日目
仁川空港からバスに乗り、一日目のツアー内容に組まれている、
民芸品店と免税店に立ち寄る。

本当は仁川空港から離団して、仁川近くの舞衣島とか行きたかったが、旅行会社に聞いてみた所ダメだった。

バスの中でのガイドさんの話。
韓国では地震がほとんど無いらしい。なので、レンガ作りの家が多いそうだ。
ガイドさん曰く「私の母が生まれてから一度も地震にあったことは無い」だそうだ。
つまり60年以上は無いという事らしい。
まったくもって羨ましい話だ。
日本にいれば地震はしょっちゅうある。
私は地震が特に苦手なので、地震が無いなんて羨ましい事だ。

バスに乗り約40分ほどで民芸品店に到着。
こうゆうツアーで連れて来られる店って、観光客目当てに品物を高値で売っていそうだなーと思いつつ入ってみる。
民芸品店は古いビルの中にあった。
いかにもツアーの観光客のみ来るって感じの所で、
ビルに入るとエレベーターで上へ上がり、エレベーターを降りた所が、
民芸品店だった。入り口で番号札をもらい、買いまわる仕組みらしい。
閑散とした店内に私たちのツアーの人のみが買いまわっている。

はっちゃんは韓国名物の不思議な飴細工?のお菓子を購入。
よくTVとかでも見る、飴をそうめんみたいに伸ばしていくと、繭玉みたいなお菓子になるものだ。
なぜだか分からないけど2つ買うと1つついてくるらしい。

その他にもチャングム仕様のキティーちゃんが売っていた。いにも日本人の好きそうなグッツだ。
ストラップが12000Wとは。日本より高い気がする。
店のおばちゃんは、この店でしか売ってない特別な物だと言っていたが、
この後色々な土産物屋で目にする

民芸品といっても、水晶で出来た宝石類、蛇皮財布、ストラップなどなど。土産物屋でした。
結局何も買わずに店を出ようとした所、出入り口のショーケースに、チャングムストラップを発見。
これは一体何処にあるんだろう??と思い店を聞いてまわった所、
隅っこの店に韓流グッツがあるではないか。
わりとちゃんとした店っぽいです。
宝石店かと思って見逃していたよ
チャングムストラップ発見。一つ8000W。ストラップ的には普通の値段だな。
でもなんでチャングムと中宗しかいないんだろ?ミン・ジョンホも作ってよーーー
仕方なくチャングムのみ購入。近くに置いてあった、チャン・ドンゴンストラップも購入。
はっちゃんはチャングムと中宗ストラップと、リュ・シオンストラップを買っていた。
他にもサンウグッツや色々あって品揃えの良い店だった。
時間があったらもっとじっくり見て買えたのにな。残念。

意外な所で良い買い物が出来ました。


1日目③☆「悲しき恋歌」ロケ地 新羅ホテル八角堂(06.09.28)

2006年09月28日 | 第二回韓国旅行☆1日目
民芸品店を後に、今度は免税店に連れて行かれます。

ブランドに興味の無い二人、ちょっと憂鬱に思いつつ、到着した場所を見て大感動!!!!

そこは新羅ホテルにある新羅免税店だったー!!! 

新羅ホテルといば、ドラマ「悲しき恋歌」のロケ地である。
ヘインが宿泊したスイートルームや、ゴンウとヘインが婚約式をする、
シーンが撮影されたホテルです。(ええもちろん中は見てないよ
免税店とホテルの間にある、「八角堂」も発見。ヤッター!!!
ジュンヨンとへインが愛を語り合うシーンで使われています。

バスを降り免税店を一応チェックし、一目散に八角堂へ
八角堂の下では結婚写真を取っていると思われるグループがいました。

八角堂はすぐ目の前ーーーなのに、なんと立ちふさがる強敵が。
階段をふさぐようにスプリンクラーがガンガン回っているではないか。
どうしたんだあのスプリンクラー尋常じゃないほど水を飛ばしている。。。
スプリンクラーのタイミングを計り、ダッシュで階段を駆け上がり、ようやく到着。

おおーあっこがれーのー「八角堂」素敵ー。
ホテルも目の前に見えます。

まさか予定外のロケ地に来れるとは思わなかったわ。超ラッキーww

はっちゃんと二人散々記念撮影しました。(←免税店に来たんじゃないんかいキミ達)
お散歩中のアジョシーに白い目で見られつつ
気にしないーゾーww

帰り道もあのスプリンクラーとの対決。
タイミングを計り、私はダッシュで駆け抜ける事に成功。。。
っがしかし。はっちゃんはあと一歩の所でスプリンクラーにやられてしまいました
なぜだか免税店に来たのに服が濡れちゃってるはっちゃん

免税店をあとにして、今回泊まるホテルに向かいます。
位置関係を考えると、わざわざホテルをとうりこして、
免税店に行ってるんだよねー。。。。
これからの韓ドラロケ地巡りスケジュールがつまってるのに。。。超あせる私。

1日目④☆バスに乗る(06.09.28)

2006年09月28日 | 第二回韓国旅行☆1日目
ホテルに到着したのは18時過ぎ。
私の勝手なロケ地巡り計画では17時にはついてないといけなかったのに。。。

気を取り直し、チェックイン後、準備もそこそこに急いでホテルを後にしました。

今回はホテルの位置関係から、バスにも乗らないといけません。
韓国のバスは大変だと聞いてはいたけど。本当に大変でした。

ホテルの前のバス停「鹽倉洞東亜アパート」から「660」番バスに乗り、駅を目指します。
青バスが来ました。よっし乗るぞー
乗れなかった。。。。超満員です。
前からのってお金を払うのに、前のドア開きませんでした。
真ん中のドアだけ開きました。こんな時どうやってお金払うんかしら??謎です

冬ソナのオープニングとか、様々な韓国ドラマで超満員バスが出てましたが、
「そんなわけないじゃん、いくらなんでもそんなに乗れんじゃろー」とか思ってましたが。
乗ってます。信じれんくらいギュウギュウになるまで乗ってます。

次のバスは前の扉が開き、乗り込む事が出来ました。
前から乗り込み、とりあえず1000wを料金箱に入れると、100Wお釣が出ました。
ん???ネットで調べたかぎりバス運賃は800Wのはずなのに?どうしてだろう??
その後もバスに乗るたびに1000w払いお釣はやはり100Wでした。
(後の調べで900wに値上がりした事が分かりました。カード使用時は800wのようです。)

バスに乗るとしっかりとつり革につかまりましたが、
道の都合上もの凄いカーブがあり、凄い揺れでした。
はっちゃんはかなりふらついました。

韓国名物超満員バス満喫です。

1日目⑤☆「美しき日々」ロケ地へカジャ(06.09.28)

2006年09月28日 | 第二回韓国旅行☆1日目
ようやく、第二回、ロケ地巡り。スタートです。イェイ。

ジェットコースターバスに揺られ「堂山」駅に到着。
わーっとみんなが降ります。
すごい人だな。

今度は地下鉄に乗り換えて、「玉水駅」を目指します。
2回乗り換え、ようやく玉水駅に到着ッ
赤い骨組みの印象的な駅です。
ここは映画「僕の彼女を紹介します」のラストシーンが撮影された場所です。

改札を出て7番出口からでます。
7番出口を出て、そのまま真っ直ぐ、高架橋沿いに北に歩きます。
高架橋下は左よりに進みます。
食堂や、教会がありますが、遥か遠く北の方向を見上げると、丘の上の方に十字架が光ってます。
あれが目印の十字架に違いない。
しばらく行くと、80段ちょいの階段①があります。

階段①を上りきると、道路があり、その向こうに、さらに階段②が見えます。
道路を渡るには、ちょっと離れた所の横断歩道か、地下道をくぐらなければ行けないみたい。
右手に行き、横断歩道を渡る事にしました。横断歩道を渡った先にはピザ屋があります。
ピザ屋を左手に行くと、階段②の上に出る坂道があり、しばらく上ると右手に小さな公園があります。
その公園の脇に鉄の階段③があります。

おお鉄階段③に猫がーギャーーーー←動物嫌い。。
怖いーと思っていると、逃げて行ってくれました。良かった。
鉄階段③をドンドン上がって行くと。アッター。。
公園ありましたー。公園の隣には。。。キャーキャー。あったー。
ヨンスとナレの家ーーーー!!!! 
そうです。ここは「美しき日々」で登場するヨンスとナレの家です。
上を見上げると、それらしき植物の置いてある屋上の家があります。
隣の公園は、ミンチョル達がよく悩んでいた公園に違いないwwww

ヨンスとナレの家の前で記念撮影。夜なのにこんな人通りの少ない所でかなり怪しい二人組みです。。。
こんな上の方にあったんだねー。

隣の公園にはるカップルがいます。っと思ってよく見ると、女の子二人組でした。
私とはっちゃん怪しい二人組みは公園に乱入。
女の子二人組みをよそ目に、ミンチョルになりきって記念撮影。
かなり怪しい二人組みです。

高台にあるので下を見下ろすと、とても綺麗な夜景が広がっています。
「美しき日々」気分も満喫です。

1日目⑥☆押鴎亭(06.09.28)

2006年09月28日 | 第二回韓国旅行☆1日目
のんびりしていられません。時刻は8時すぎ、次の目的地に向かわねばなりません。

来た道を戻りつつ、さっき通らなかった階段②も通ります。
階段②の横にあるカーブした道は「美しき日々」でよく登場人物が駆け上がって行ったスロープです。

道路を今度は右手に行き、地下道を通り、階段①を通って、
再び地下鉄玉水(オクス)駅へ。

地下鉄玉水(オクス)駅から今度はとなりの、押鴎亭(アックジョン)駅に向かいます。

アックジョン到着早ッ!!!

アックジョンでは徒歩で片っ端から、ロケ地探しまっす。

その前に腹ごしらえ腹ごしらえー。と思い、アックジョンドンを適当に彷徨いながら、食堂を探しました。

1軒目に覗いてみた店は、とあるビルの2階にある韓国料理食堂で、
その店からはおじさんが出てきました。現地のおじさんが食べる店、美味しいのか??
と思って入り口を少し覗いてみると、客が全然いません。。。
止めとこう。。。。

よしっ次!!
今度は外から見てお客さんが結構いる店に入ってみることに。
看板のメニューを読んで見たが、全然何だか分かりません。
店に入っても店員さんがなかなか出てきません。
ふと壁を見ると、料理の写真が。。。。。え??
見ると、牡蠣鍋の写真が。。。。。
逃げるぞ。。。。キャー。。。。
店員が気づいて無くってよかった。韓国まで来て牡蠣鍋なんか食べたくないゾ。
はっちゃんは牡蠣嫌いだったらしい。
どうりでメニュー読めないはずです。牡蠣鍋なんて単語知らないよー。。

しばらく歩くとなんだか雰囲気が変わって、お洒落な店の立ち並ぶ通りに出ました。
オープンカフェやらオープンバーが沢山あり開放的な感じです。
うーんお洒落すぎて入りにくいわ。

その中でも比較的入りやすそうな店に思い切って入って見ることに。
そこも一体なんの店だか分からなかったのですが、
お客さんは、大皿でなにやら食べている様子。

看板を見ると鳥料理の店のようです。

店はガラス張りで、お洒落な感じの店でした。
壁には韓国の伝統的なお面が飾られています。

お客さんは、女の子のグループに、カップルとかいました。

店の人を呼ぶと、メニューを持って来ました。
私たちが日本人だと気がついた店員さんは、
英語も書いてあるメニューに変えてくれました(英語も分からん
メニューを見ても何の料理だか分かりませんでしたが、
メイン料理は2種類しかないのです。
とりあえず、分からないので、安い方を2人前とごはんとジュースを頼みました。

待っている間、女の子のグループの食べる様子を伺う私。
大皿に盛られた何かをハサミで切ったりして食べてます。
一体何を切っているんだろうか???

しばらくすると、サラダに、冷たいワカメスープキ・キムチが運ばれて来ました。
もうしばらくすると、大皿登場です。一体なんだろう?これはと思いつつ、
食べて見ることに。
大皿の鍋料理みたいなものは、意外にも、カレー味だった。。。。
カレー味なのに後味が唐辛子辛い。不思議な味だ。

皿の中身は、サツマイモ、韓国ハルサメ。鶏肉のぶつ切り。唐辛子。コーン。きゅうりなどでした。
サツマイモの甘さと、カレー味の辛さで不思議な味で、サツマイモは意外に美味しかったです。

結構辛いのですが、春雨はちょっと冷ますと美味しく食べれました。
冷やしワカメスープはさっぱりしていて美味しかったです。
しかし二人前でこの量って。4人前はあったと思います。
案の定食べ切れなかった。申し訳ない。

結局何料理だったかは不明です。
料理を食べる前に私が写真を撮ったせいで、はっちゃん曰く、周りの人から相当ジロジロ見られていたみたいです。
私は全然気にしてなかったんですが。。。。

1日目⑦☆「美しき日々」ロケ地 ギャラリア百貨店 (06.09.28)

2006年09月28日 | 第二回韓国旅行☆1日目
おなかもいっぱいになり、店を後にする二人。

アックジョンはロケ地もり沢山です。
向かうは、ギャラリア百貨店。

店を出てしばらく歩くと、大きな交差点に出ました。
おおーあったー。ギャラリア百貨店。夜なので、綺麗にライトアップされています。
信号を渡って、たどり付きました。

ここは「美しき日々」で、酔ったヨンスを、ミンチョルがおんぶして歩いた道です。
やっぱアックジョンはお洒落で高級なイメージですなー。

1日目⑧☆「星を射る」ロケ地 美容院 (06.09.28)

2006年09月28日 | 第二回韓国旅行☆1日目
地図を片手に、次なる目的地を探します

ギャラリア百貨店のすぐ近くにあるはずなんですけど
百貨店のちょっと先のかどを左に曲がって坂道を登っていくと、
右手に学校の門があるのでそちら方面に右に曲がります。
あたりは真っ暗でこんな所に何があるんだって感じになってますけど。

しばらく歩くと、右手に、銀色のとたんのような壁の店が。
あったあった。同じだ。「jung saem mool美容院!」
「星を射る」が撮影された美容院。ソラと友人ミリョンが働いてました。
ドラマと同じだわー。銀色のトタン壁。間違いありません。
ほーここで撮影が行われたのかーとしみじみしつつ、
ソンテになりきって、ソラを待ち伏せしてみたりー←かなり怪しいです
美容室の前にはMBCのボンゴが止まっていました

ま、ま、ま、ままさか。今撮影中なんかしらーキャー。と妄想を膨らましつつ、
これ以上変質者になってはいけないので、次に行くぞ。

http://www.jungsaemmool.com/

1日目⑨☆「星を射る」ロケ地 Power (06.09.28)

2006年09月28日 | 第二回韓国旅行☆1日目
「イルマーレ」の前の坂道を大通りに下っていき、
大通り沿いにあるはずの日本料理や「魚燈」の看板を探します。
これは漢字だから探しやすいねー。
と思って見わたすとあったすぐ右手がその店だった。
実は場所がよく分からなかったので、
すぐみつかるか、心配だったけど、こんなに近くだったとは。。

と、いうことは、隣には竹が植えられたビルがあるはず。
あった。ありました。竹の植え込みあります。
うん間違いない。これだ
このビルは「星を射る」で芸能事務所「Power」として撮影されたビルです。
おおーなんと、美容院の真裏ではないか。
こんな近くだったのかービックリだよー
入り口には警備員らしき人がいてちょっとドキドキ。
急いで写真を撮り逃げしました。
暗いからよく分からないねーハハハ。
ビルの上の方にはドレスが飾ってある。
ここって結婚式関係のビルなのかしらねー??

Powerも見つかって一安心。

1日目⑩☆「冬のソナタ」ロケ地 宮 (06.09.28)

2006年09月28日 | 第二回韓国旅行☆1日目
「魚燈」前の信号を渡って、路地に入っていきます。
ちょっと行った角を右にまがり、坂道を登っていきます。
うーん地図上じゃ分からないけど、結構坂道が多いんだね。

ちょっと行くとすぐ右手に、「冬のソナタ」の撮影で使われた店、
「宮」がありました。私はよく覚えてないんだけど
サンヒョクとユジンが食事していてそこに、チェリンとミニョンが訪れる店らしい。
はっちゃんは冬ソナを最近見たらしいので覚えてました。
なんかお洒落な店だねー。
ガラス張りだし。柱が面白い形してる