気になる一台

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
自転車の話です。

プジョーのクランクを取り付ける箇所が変形していることがわかり、長距離を走るのは難しくなってしまいました。
しかし、新しいロードレーサーを買う余裕は無いですし、アルミは好まないので何かいい一台は無いかと探していました。
1月に発表された、リムで有名な新家工業のFEDは気になりました。
ランドナーをサイクリング用に簡素にしたモデルで、私の好きなクロモリフレーム、ダブルレバーを備えて5万5千円。コンポーネンツがMTB用だったり700Cではないところがちょっと残念ですが、クロモリのドロップに乗りたいという私の願いを満たしております。
いじり甲斐もありそうですし、これを目標に頑張りたくなる一台です。

今は、写真にあります丸石のMTBを常用しています。
最近知ったのですが、フロントサスをもたないMTBをリジッドバイクと言うそうです。
より操舵性能が優れているそうです。
悪路での走破性は楽しいものがありますが、ロードレーサーの軽快さ、加速の気持ちよさを知ってしまった私は、MTBの乗り味は不満が多すぎました。
今度の一台に期待したいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 世界のPEUGEOT... せっかく積も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。