笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

練習は、嘘をつかない

2017-05-20 11:30:11 | 日記
昨日は、会社のOB会のコンペに行きましたが、練習をしていない通りの成績でした。

55ー55=110で、新ペリア方式でも、45人中43位です。

4月の最初と同じコースで、6打改善しました。

4月の第2回目で、96が出たので、ほぼ1ヶ月間練習場にも行かなかったのですから、身体は回らないし、ボールの行方は、ボール次第が当然です。

同伴者には、多大の迷惑をかけました。

あれほど夢中だったのに、すっかり熱意が無くなり、後二年で完全に止めようと思っているのですが、それまでコースに出る以上は、真面目に練習しようと決意しました。


今日は、私は宇都宮市で高校の同級会です。

男子ばかりで、宴会形式で、順番に近況報告するだけの「シンプル」なものです。

こちらも、出席メンバーも固定しており、話も毎年お馴染みが多く、笛の練習を休んで、わざわざ宇都宮市まで1日がかりで行くことに、だんだんと熱意が無くなって来ています。


一方、家内は、我が家で大学のクラスメートとお茶会です。

こちらは、最近になって交流が復活したためか、熱入れてやっています。



ーーーーーーーーーーーー
私は、若手落語家・柳家吉緑さん(千葉県東金市出身)を応援しています。
http://ameblo.jp/y-kichiroku/
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日続けて、古代を学びました | トップ | 五月晴れ思い出酒の同級会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。