笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

今年の初コンペ

2017-04-19 22:26:54 | 日記
今日は、今年初のコンペでした。

元の会社のメンバーで、千葉市内に住む有志の集まりなので、篠笛サークルや俳句会のメンバーと重複している人も多く、昨年11月で、100回を迎えた伝統あるコンペです。

ルールは、
*オール6インチリプレースあり
*ワングリップ以内のパターOK
*シンペリア方式
と言うもので、ストレスの少ない内容です。

私も、何度か優勝したことが有りますが、最近の二、三年はブービー近くになっていました。

今日は、前半59、後半57計116(3オーバー4回、4オーバー3回、5オーバー2回)で、ついに、ブービーになりました。

とくに、雨の翌日で、カチカチのバンカーで、何度も叩きました。


ゴルフを全く知らない家内は、私の順位はどうでも良く、貰って帰る商品券にのみ関心を持っています。

今日に向けて、1ヶ月前から、池田勇太さんの母校の練習場に通って練習を積みましたが、効果が出るにはまだまだのようです。

今回は、この他に、景品が2つありました。

一つは、パット競争です。
グリーンに乗ってからワンパットで入れる競争です。
第3ホールで、グリーンの外から入れたほか、3回も結構良いパットが出来、同じパーティーでトップになりました。

もう一つは、ゴルフ場からの誕生月プレゼントを貰いました。

参加することに意義があるようになってきました。



ーーーーーーーーーーーー
私は、若手落語家・柳家吉緑さん(千葉県東金市出身)を応援しています。
http://ameblo.jp/y-kichiroku/
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は俳句でした | トップ | コンペで5位になりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。