さやの何でもない日。

毎日、それでもがんばっています。

プレミアムフライデー

2017-06-30 14:31:51 | 日記

今日は月末。

しかも金曜日ですね。

今日はいわゆるプレミアムフライデーです。

「プレミアムフライデー」という言葉はなんとなく世間に知られるようになったと思いますが、プレミアムフライデー自体は全くもって根付いていないですよね。。。

そもそもプレミアムフライデーだからといって、普段より早く帰宅なんてできないですよね。

仕事は普段通りあるわけですから、「プレミアムフライデーだから今日は午前中で帰ろう。」とか「15時に帰ろう。」とか官公庁ならともかく、民間企業がそう簡単にできるものではないですよね。

なので、おそらくプレミアムフライデーは言葉だけ一応は知られるものの、きっと民間企業には広がらないままで終わってしまいそうな予感がします。

民間企業でプレミアムフライデーを実施できている企業は実際にはどれぐらいあるのでしょうか。

プレミアムフライデーをもし実施できているのであれば、それこそブラック企業ではないと思います。

せっかくプレミアムフライデーを設けたのであれば、是非、全企業が実施してくれればと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何でもない日が実は幸せ | トップ | もらわれていった子猫 »

日記」カテゴリの最新記事