さやの何でもない日。

毎日、それでもがんばっています。

最近よくテレビを観るようになりました

2017-07-31 10:01:58 | 日記

今まではあまりテレビを観るということをしない私でした。

テレビというと、何だか決まったものを観る感じがして、観るという行為自体があまり好きではありませんでした。

そのため、テレビを観るということを無意識に避けている傾向にあったと思います。

でも、最近、何も考えずに、テレビをつけてしまう機会が増えてしまっているような気がします。

テレビというものは、その時間を奪ってしまうものなので、あまり観るということはよくないとはわかってはいるのですが、ついつい観てしまっている自分がいるのを最近実感することができました。

もっともどのテレビ番組でもいいというわけではありません。

適当にテレビをつけるのですが、その番組がつまらないとチャンネルを変えたり、テレビを消したりしています。

私にとって観やすいテレビ番組というのは、どうやら食べ物に関するもの、食べ歩きなど街を紹介するもの、家庭の雑学などに限られているみたいです。

そういったものは観ても、自分にとってもプラスになりますので、ついつい観てしまうようです。

でも、単なるバラエティ番組だとつまらなすぎてチャンネルを変えてしまうといった傾向にあるということを自覚する今日この頃です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もらわれていった子猫 | トップ | おすすめの食べ放題 »

日記」カテゴリの最新記事