不良親父の与太話(酔った話)

不良中年が勝手に思うことです。

カップ麺の値段?

2008-10-30 10:55:28 | 政治
--------------------------------------------------------------
麻生太郎首相は28日の参院外交防衛委員会でカップめん1個の値段を聞かれ「日清食品が最初(「カップヌードル」を)出したときはえらく安かった。今、400円ぐらい? そんなにはしない? いろいろ種類が出ていることは知っている」と答弁に窮する場面があった。質問した民主党の牧山弘恵氏が「170円ぐらい」と指摘すると、首相は苦笑いした。
--------------------------------------------------------------

ホテルのBARの次はカップ麺か。
外交防衛委員会という国の基幹に関わる委員会で何とくだらぬ事を質問してるんでしょうか?
麻生首相も「下らんことを訊くな」と一喝すればいい。
討論すべき議題はいくらでもあるだろう。

ホテルのBARは安い

2008-10-24 18:12:30 | 政治
何でこんなくだらない事が話題になるのか?
野党は庶民感覚と言うが、不動産小沢にしろ鳩山にしろ庶民感覚が分かるわけはない。

ホテルのBARには超庶民である私も偶に利用する。静かだし、初めてのBARでもぼられることもないし、ゆっくり一人でも友人とでも安心して飲めるから。

近所の焼鳥屋に麻生首相が来たら大変でしょう。マスコミ、SPそれに黒塗りの車、近所迷惑も良いところだ。

まあ、麻生さんも飲むなら官邸で、スルメで、焼酎でも飲むしかないですね。葉巻はだめですよ、ハイライトで、ステテコ姿で。

「自転車は左側を通れ」と注意、殴られ重体

2008-10-13 09:49:19 | ニュース
------------------------------------
12日午後6時5分ごろ、埼玉県越谷市東越谷の市道で、近くの無職、堀口昌宏さん(71)が向かいから来た自転車の若い男と通行をめぐり口論となり、顔を殴られた。堀口さんは倒れて路面に頭を打ち意識不明の重体。男はそのまま逃走した。越谷署が傷害事件として捜査している。
------------------------------------

殴られた老人が、一杯飲んだ後にラーメン屋さんへ行く途中だったとの事で、酔っぱらっていたのかも知れないし詳しい状況はわからない。

が、自転車は左側を通るのがルールであるし、注意されたからといって殴って逃げるのは論外。
交通違反を犯した上に傷害事件まで起こしているんだから。

自転車のマナーは悪い。歩道をスピードを出して走っていたり、最近多いのは携帯で話しながらとか、たちの悪いのはメールをしながらなんて馬鹿もいる。

酔ってたから注意が出来たのかも知れないが、注意をする事は重要だと思う。私もよく注意をする。しかし、嫁は家族と一緒の時は止めて欲しいと言う。

世の中、訳のわからない変な人間が増えてきたってことですね。

米が北のテロ支援国家指定解除

2008-10-12 09:43:03 | 政治
----------------------------------
米政府は11日午前(日本時間12日未明)、北朝鮮に対するテロ支援国家指定の解除を発表した。ロイター通信によると、北朝鮮が核施設の検証作業に応じると確約したことを受け、ブッシュ大統領が解除を承認した。
----------------------------------

世界の警察を自認する米も、金融不安で気が狂ったか?元々狂っていたか?ブッシュも最後に何かを残したかったか?

北が今後約束など守るはずもなく、日本は粛々と制裁措置を続ければいいし、米が同盟国日本の拉致問題に対し、このような態度を取るのであれば、今までみたいに従う必要もない。

ノーベル賞、4名受賞

2008-10-11 18:08:55 | ニュース

嫌なニュースが多いですが、久々に明るいニュースでした。
特に、益川教授の発言は面白いし、人間性にも関心が持てます。
これで、若者の理系離れが少なくなると良いですね。

このニュースに関して、イタリアの物理学会が盗まれたと反発しているそうだけど、まずは、選ばれた方々を賞賛しなければ、、、

また、中国は人権活動家が候補になっていることを批判しているそうだ。ダライ・ラマ氏が平和賞を受賞した際には、ノルウェーの中国大使を召還した。折角、オリンピックも開催させてもらったのに相変わらずどうしようもない国だ。