TFCINK MEMBER'S

釣果報告と会員親睦の情報提供ブログです。

夜釣り情報!

2016-12-11 15:12:24 | 今期自己最長です(大会記録報告)
11月は昼間の見附島で完敗したので,昨日は仲知の地磯で夜釣りを敢行。
美しい夕日がようやく西の海に沈み,ワクワクしながらの第1投でなんとウキも沈みました!

・・・が50センチメートル位の「シチクレ」(いすずみ)。夜釣りでは初めて釣りました!!(涙)
やはり,12月でもまだ水温が高いようです!

それから辛抱すること約1時間。ようやくウキに変化が出ました!
あっさりと上がってきたのは,41センチメートルの地グロ。
この時期にしては痩せていて,あまり引きませんでした!!(シチクレの方が断然引きました)

その後,同型サイズが2枚出ましたが,後が続かず「ブッキン」(ふぐ)2枚で終了でした!







昨年はこの場所で50オーバーが出ましたが,今年はまだまだ小型です!
もう少し水温が下がれば,サイズアップするかもしれませんね。
次回は,昼間の釣りでサイズアップを狙います!!

以上,ラスカルでした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2016-12-12 17:56:24
さすがにホームグランドをもっている人は強いですね。
夜釣りの苦手なnobuは、せっせと昼間にがんばります。
11日は今シーズン初のヘボ挑戦でしたが40に届かず不本意な釣りとなりました。
でも懐かしい方とも一緒に竿を出すことができて楽しかったです。
今週末も ヘボ? (ima ima)
2016-12-15 16:24:29
今週末もヘボ行きでしょう。水温も潮もいい感じになっているかもよ。週末は、なんでこんなにプライベートな時間がないのよ。と嘆いています。困ったもんだ。
ima ima

コメントを投稿