のんびり生活

やま歩き・日常生活・趣味などの記録

2016/10/16 赤城山・黒檜山登山

2016-10-16 21:43:49 | 山歩き
  2016/10/16 赤城山の黒檜山に登りました。
     登山日:2016/10/16
    行 程:大沼駐車場-黒檜山登山口(北側)-黒檜山山頂-駒ヶ岳-駒ヶ岳登山口(南側)-大沼駐車場
    行動距離:約6km 標高差:468m(黒檜山頂-駒ヶ岳登山口)

天狗岳登山から4か月経過、暫くぶりの山行きとなりました。そのためか大変きつかったです。

↓ 駒ヶ岳側から見上げた黒檜山山頂

↓ 大沼湖畔から見た黒檜山                      ↓ 黒檜山登山口(9:27)                       ↓ 地蔵岳と大沼(9:56猫岩付近)

↓ 紅葉を全く感じさせない所もあります。              ↓ 標高1700m付近でようやく色づき始めてきました。      ↓ 黒檜山山頂 標高:1828m(11:25)

↓ 百名山11座のビュースポットは大変な賑わい、ここで昼食  ↓ 駒ヶ岳に向かいます。                       ↓ 駒ヶ岳山頂 標高:1685m(13:08)

↓ 駒ヶ岳の下りには鉄階段が随所にあります。        ↓ この斜面一帯が一番紅葉が進んでいました。           ↓ 駒ヶ岳登山口 (13:55)