Tak's 雑記帳

更新頻度は不定期かつスパンが長く・・・
ときどき予告無く更新するときがあります。

2年目突入

2006-03-03 04:13:51 | Weblog
 当ブログがスタートしてから1年が経った。毎回見ていただく方がいらっしゃいましたら誠にありがとうと真に思う。もちろんたまに見ていただける方にもありがとうと言いたい。未だに原因が分からずじまいだが、毎日のアクセス数も開始当初よりも現在の方がずっと多く、書いているこちらにしてみれば随分励みになる。
 もっとも、過去の記事など読み起こすと時の長さを感じるが、そうでもない限り結構時の経つのが早く感じつつある今日この頃である。

 さて、細かく(改めて)このブログについて解析・説明すると、最も初めの記事は2005年2月25日からある。そして自己紹介が同年3月3日にある。なぜかといえば既に書いていることであるが、自分で“ブログに似たホームページを作ろうとしていた名残”である。ただこちらは管理が面倒で、文章の体裁を整えたりページの管理をしたりせねばならず、苦労せねばならぬものであった。そんなときに、BroadBand Watchでgooブログを用い、ブログを作るというgooブログAtoZと言う企画が始まった。そのころと言えばブログがだんだん大衆に広まってきた頃だった。“周りで流行っているから始める”というのがあまり好きではない私はブログというものを食わず嫌いするきらいがあった。しかしながら、どうだろう。その記事を見れば見るほど自身のホームページがブログそっくりではないか、と言うことに気づいた。そして、ためらっていた私もついにブログを初めルことと相成ったと言う顛末である。

 いつぞやだったか、「ブログ初めて×ヶ月経って記事を○○書いているから、ほとんど1記事/2日だ」と書いた日があったが、その後更新頻度は忙しさにかまけて落ちた。現在は1記事/2.4日となっている。今後とも“毎日とは絶対にならないが1記事/2日くらいになれるように更新したいな”と思う次第だ。



P.S.
 しかし、中途半端に3/3なんて日に始めたものだから、来年までこのブログ記念日とでもいう日を覚えているかどうか・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1周年おめでとうさん (姐奴)
2006-03-03 17:03:07
私とほぼ同じだったのですね。

ブログ同期生というところでしょうか。

Takさんのブログはジャンルも色々だし

興味深い記事も多くいつも楽しく拝見しています。

今後もなが~く続けてください