オキノテヅルモヅル

考えている事 感じた事を 文章にしてみる事
趣味でも3DCGな今日この頃

ファンノク 白衣は物理シミュレーション

2017-10-10 01:30:18 | ゲーム・漫画
連休はこれやって遊んでました!
3DCGは一つ修正入れようとするとあっちこっちに影響するので時間ばかりかかるぅ;;


これは白衣を着せる前。
猫背はこだわり。

手の指は最初イラスト通り親指のみのグローブ型にしてたのだけど、顔の傍に持っていくと不自然だったので指全部作っちゃいました。
Pキャラはイラストだと可愛くても、3Dに起こすと色々問題でますね。
足は指のないままだけど、ここも靴下はいてるみたいに見えるのがちょっと気になってます。


白衣は3dsmaxの服飾メーカーで作ってみました。
物理シミュレーターなので繰り返しが作れない所がGIFアニメには向かないけどまぁいいっか。


という訳でこんなんなりました。案の定繰り返し箇所で白衣がぱこってなってる~~。
ふー、でも面白かった。

来週はこの教授でもう少し動きのバリエを作ってみたいとおもってます。
どんな動きが可愛いかなぁ~?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンノク 教授CGのつづき | トップ | ファンノク 背景付けてみた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・漫画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。