手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

北海道旅行 鳥たち

2016-06-29 15:27:33 | 野鳥など

6月20日から友人と3人で北海道で遊びました。

広い北海道の東の一部でゆっくりと鳥、花、動物や自然を満喫できた9日間でした。

中標津空港でレンタカーを借りて川湯温泉に向かいました。川湯温泉近くの硫黄岳麓に咲くエゾイソツツジを見るのも今回の旅の目的の一つでした。

また、釧路湿原、霧多布湿原トレッキング、カヌー、野付半島や北方領土を望む根室岬を再訪したいとも思っていました。

また、タンチョウヅルやオジロワシも見えたらいいなと思っていたら霧多布湿原前のペンションポーチに宿泊した時のこと、すぐ前を流れる川向にタンチョウヅルが2羽エサをついばんでいました!!

また翌日のカヌーの上からオジロワシを見ることが出来ました。

湿原ではせわしなくヒバリ、カッコウ、ヨシキリ、オオジシギなどがなき、たくさんの鳥たちの姿を見ることができました。またもう少し鳥の名前を知っていたら、もう少し望遠の利くカメラがあったらと思いました。

オオジュリンでしょうか

ノビタキでしょうか

 手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿