手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

柿渋染めで作ったトートバッグ

2017-02-13 10:54:42 | 手作りバッグ・玲

電車の中か、街中で見かけたバッグがとても気になって、よく似たバッグを作りたいと言われるNORIKOさん。

形や大きさはNORIKOさんがお好きでよく作られるものと大差はないので型紙はすぐに作れましたが、結構ハードな柿渋染めの布なのでフワッと感が出るか心配でした。

柿渋染めで、口元がフワッとをしている、ソフトに仕上げたいがしっかりしたものがいいという相反したご希望です。

出来上がりに満足いただきホットしたと同時に、私自身できないという壁を取り払ってもっとチャレンジしなくてはいけないと思いました。

この布は10年以上前にしっかり柿渋で染めた帆布をストーンウオッシュ風に洗い風合いを出した私好みの思い入れのある布なので、良い作品にできて良かったと思います。

手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルートバーントラックを歩き... | トップ | セグロカモメの頭脳プレイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りバッグ・玲」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL