手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

ルートバーントラックを歩きにニュージーランドへ 花たち

2017-02-07 10:00:55 | 山歩き

南半球の夏。緯度の関係で日本の夏の暑さとは違うのは承知していましたが涼しいというより寒かった!

でも晴れた日に見る花たちを沢山見ることができてラッキーでした。ニュージーランドでは花粉を運ぶのは蛾なので、夜よく目立つために白い花が多いと聞き納得。本当に白くて大きな花が沢山咲いていました。

 

マオリの人たちが根っこをオニオンのように食べたというマオリオニオン、マヌカハニーで有名なマヌカ

マウントフォックスグローブ、デイジー

ウスユキソウ、エバーラステイングフラワー

マットフラワーにウーリーヘッド 何れも白い花でした。

この紫の花はバイパーズバグロス。紫の花びらの中から真っ赤なおしべが伸びているのがヘビの舌のように見えるのが名前の由来だとか。でもこれから採れる蜂蜜はとってもおいしくてやっと見つけてゲットしました。

旅先であまり買い物をしないのですが今回はバイパーズバグロスの蜂蜜は絶対買いたいと思っていましたし、勿論抗菌作用があると言われているマヌカハニーも買いました。

手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿