手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

古田の森から釈迦が岳

2016-09-28 17:59:32 | 山歩き

最近天候不順でなかなか山歩きできる日がありませんでした。幸い昨日(9月27日)つかの間の晴れ間を縫って釈迦が岳に登りました。

自宅を出て集合したのが朝7時。登山口につき登り始めたのは10時でした。こんな遠路と悪路を一人で運転して下さったYAMAJIさん、ありがとうございました。

登山口は1300m、頂上は1799m、4時間少々で登ってこられると思っていましたが何としたことか、下山途中で足が攣ってしまいました。

迷惑をかけてはいけないと気は焦るものの思うようにはいかず下山に時間を取られてしまい5時間半もかかってしまいました。メンバーの皆さんごめんなさい。懲りずにまたご一緒してくださいね。

釈迦が岳は3度目ですが頂上のお釈迦様とお会いするのはこれが2度目。(数年前には修理か何かでご不在でした)

天気予報では晴天でしたが山の天気のことです、ガスってきたり小雨にあたったりしましたが幻想的な風景や、苔むす森、笹原の中の立ち枯れた木々などを楽めあまり暑くなく登れ皆さんに感謝いたします。


手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿