手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

修験業山の山開き

2007-05-04 23:19:56 | 山歩き

5月3日は修験業山の山開きの日でした。好天に恵まれ新緑の中、岩混じり、木の根につかまりながらの登山道を約2時間登ると、川上八幡宮の高宮の石の鳥居前に着きました。しばらくすると祢宜さんが到着され、厳かに神事が執り行われました。

               

祢宜さんから、登山客の一人ひとりの名前が読み上げられると、今年もまた無事に山歩きを楽しませていただけるような気がして厳かな気持ちになりました。

石の鳥居の前には石楠花も少し咲いておりましたし、遠くの山々も見渡せ山登りに最適な一日でした。

                               (護摩山から見る栗木岳)

        

手作りバッグのお店です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿