手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

晴天に誘われて摩耶山に

2017-04-05 22:57:26 | 山歩き

神戸の友人にお願いして摩耶山に連れて行っていただきました。

新神戸駅から布引貯水池を経て、市ケ原、稲妻坂、天狗道を登り頂上です。

以前テレビで神戸の港が発展したした理由の一つに六甲の水が関係していると言っていました。腐らない水が船に積まれて長い航海を助けたとのこと、明治時代に作られた設備が今でも残っていて活躍しているらしく先人の技術の偉大さに敬服しました。

雲一つない晴天の元、頂上でお弁当を食べた後カスケードバレーを下りました。

案内板にはハイキングコースと書かれていましたが友人はスイスイと下っている後を必死でついて歩きました。もう少し鍛えなくては駄目ですね("^ω^)・・・

手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界を旅した私の携帯電話 | トップ | 高尾山のタカオスミレとエイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL