つばきあぶら

夫の転勤で三重県に引っ越してきた主婦。田舎の社宅住まいのつれづれなる日記や思いつきです。

図書館で寝る

2006-07-16 05:55:24 | 日記
昨日はとても天気がよく、とても暑かった…
あまりに暑いと何もする気になれませんね…

しかし、折角の3連休。
なので、“涼みに”買い物へ…
しかし、金欠。
なので、“涼みに”図書館へ…

以前は電車通勤で結構距離もあったので、常に図書館を利用していましたが、最近は車通勤
家にいてもすることがなく、毎日暇だ暇だと言ってる割に何を始めるでもなく、ぐうたら生活まっしぐらなダメ人間。
一方隣のぼんさんはという確固とした趣味を持ち、暇さえあれば雑誌を読み、ネットで情報収集。
結果が分かっているF-1も見逃すことなくビデオで鑑賞…。
ビデオの調子が悪く録画できてなかった時の落ち込みようは気の毒なほど
隣で常に「暇だ暇だ」と連呼されたら、それは鬱陶しいことでしょう

町の図書館は思ったより広く、蔵書も豊富。
久しぶりの図書館に嬉しくなり、早速読み始めたあぶら。
…しかし、久しぶりの活字に体が付いていけず…
一冊で撃沈
ソファで寝ていたところをダンナに起こされると言う恥ずかしさ満点の妻。
他人のふりをしたかったことでしょう…

初めての利用だったので利用者カードを作ったあぶら。
身分証明証の提示を求められましたが、いつも持ってるはずの保険証がない…
(免許はまだ住所を変えてないので見せられない…
…相変わらずの忘れ物王っぷりを発揮しております

…今日も暑くなりそうです。

3連休中日です。
…がナゼだかお仕事
詳細は明日・・・
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近行ってないなぁ・・。 (ゆっぴー)
2006-07-16 08:43:20
図書館っていいね

夏は涼しいし、お金はかからないし

そして気持ちよくって寝てしまうんだよね~!

私も学生のころはよく行ったけど、最近は行っていないなぁ・・。



つばきちゃん、3連休なのに今日はお仕事??

大変だね・・。
涼むのは (くた)
2006-07-16 19:04:10
こんにちは

暑い日が続きますね。図書館は涼むのには良いですよね座ることが出来るし、雑誌もあるし、いい時間つぶしができますよね

でも、寝てしまうのはちょっと分かるかも気持ちが良いとついついね・・。

いびきをかかないように気をつけてくださいね
Unknown (しずく)
2006-07-16 19:59:48
お仕事お疲れさま!



図書館っていいよね~。私もここに引っ越してくる前は良く行ったよ~。本も6冊くらい一気に借りたり。涼しいしね!よく日本語のことわざとか熟語とかの本を借りてたよ。頭悪いからさ・・・(私は高校がデザイン科だって、普通の授業があんまりなかったんだよね・・・・勉強もしてなかったし、で、一般教養がかけているの。。。)



あぶらさんはどういう本を借りてくるの?
一貫性がなくて・・・ (つばきあぶら)
2006-07-17 06:33:11
ゆっぴーさん

涼しくてお金がかからないってのが最大の魅力だよね~。

あぶらの場合は学生時代にはあまり行かずに社会人になってから行くようになったよ

学生時代って何やってたんだろ??

くたさん

最近は雑誌が充実してる所が多いですね~。

タウン誌とかあると、引越し直後にはありがたいですバックナンバーとか売ってないですからね…

いびき…気をつけます

しずくさん

デザイン科っていうのがあるんだ~。さすが都会は違う…

でもことわざの本とかって結構面白いよね~。勘違いしてることもあったりして。

あぶらが借りるのは簡単な本が多いかも…エッセイとか。雑誌とか。

推理小説以外の小説を借りると、ラストに納得がいかないことがよくあって

“オチ”を求めてるのかも…

部屋の片付け本とか生活改善本もよく借りたけど、何一つアタマに入ってない…忘れっぽいですから…