TEX & SUN FLOWER SEEDのVocal、てつ

TEX & SUN FLOWER SEEDのVocal、てつのブログ

不思議な水槽

2015-11-23 23:10:49 | Weblog
我が家の水槽で不思議なことが起こりました。メダカ(10匹)やドジョウ(1匹)を飼っているのですが、つい一週間くらい前、飼い始めて1年半くらいたつドジョウが水槽から姿を消しました。何処を探しても見当たりません。水槽から飛び跳ねて周りにいるかもかもと思い、周辺も探しましたがどこにもいません。丸二日位姿を消していたのですが、また急に姿を現しました。そして今日、水槽をよく見ると、そのドジョウの他に、子供のドジョウがいるではありませんか!子供を生むために砂の中に潜って子供を産んでたのかなあとか思ってドジョウの生態を調べたのですが、ドジョウは卵を産むそうで、いきなり子供が出てくることはありません。しかも1年半くらいドジョウは一匹だったので交尾も出来ないでしょう。じゃあこの子供はどこから・・・

思い当たる出来事としてはこれくらいしかないので書きますが、今から二週間くらい前、夜中に家の玄関でタバコを吸っていたら、タバコを吸っている間中ずっと、遠くの方に不思議な光が二つ飛び交っていました。もしやUFO?と思い、その手のプロ、友人の漫画家、石原まこちん氏にその報告をしました。氏に光の動きを説明した手書きの説明画を送った結果、「この動きはこの星の文明ではありませんね」とのこと。そう、僕の考えではドジョウはUFOに連れ去られ、強引に子供を作らされてまた戻ってきた・・

ちなみに写真左が消えて戻ってきたドジョウ、右が今日発見したドジョウの子供。宇宙ドジョウなのかなあ・・一応ネットで調べてみたら、ドジョウが消えたって言う報告が何件かありました(どれもその後の事が書かれていないので、どうなったのかは不明)。宇宙人、ドジョウに興味があるのかなあ・・柳川ナベが好きで繁殖の研究してたりして・・・

今後の宇宙ドジョウの生態を見守りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿