YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長泉寺山から西山公園

2010年02月24日 | トレーニング
長泉寺山の遊歩道

平野部の雪が一気に消えて、春の陽気です(^^)
雪はほとんどありませんが、地面がぬかるんで
滑りやすいです。スリップしないよう慎重に
ジョギング30分。その後、MTBで展望台に登り
ました。
ポタリングへGO!


歯塚大権現

我が家の花壇はまだ寒々としていますが、例年のように
お隣との境に、こぼれ種から可憐なサクラソウが咲きだし
ました。陽当たりが悪い場所なのに、朝日に当たるのが
植物には良いようです。
冬の花へGO!


サクラソウ(開花第1号)

『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モッカ平ムービー | トップ | 経ヶ岳MTB(鯖江市) »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格好のエリア (Fumi)
2010-02-24 09:07:35
YAMADAさん、おはようございます。

ご自宅から近くに、本当に素敵な場所がありますね。
自然も歴史も、羨ましいです。

私の自宅は平野の真ん中なので、
近くに、足羽三山や長泉山のような存在がある方は、
朝夕の散歩や季節の感じ方など、
楽しみが多いのだろうなぁと思います。
偶然 (ヤスジロウ)
2010-02-24 18:04:32
 僕も昨日の夕方に西山を走ってきました。東側の庭を廻ってから西側に渡り山頂へ。

 走ってても気持ちの良い日がつづいていますね。
この暖かさで (ぴんくのこぶた)
2010-02-24 21:00:11
YAMADAさん、こんばんは♪

雪、解けて、なくなっていますね。
こちらも昨日今日と暖かいです。
私はというと、今年も花粉症の症状に悩まされています。

我が家もサクラソウ咲き始めました。
Unknown (ヨウメイ)
2010-02-24 21:39:01
こんばんは!

今週は暖かいので、月曜日と今日、久しぶりに自転車に乗りました。30分ほどですが。
夜なので、もくもくと漕ぐのみです・・・。

長泉寺山、MTBで走るの楽しそうですね~。
西山公園より奥は行ったことないです。
自分のMTBは現在スリックで街乗り仕様なので、タイヤ履き替えて走ってみようかな。
手頃な場所 (YAMADA)
2010-02-24 22:36:00
Fumiさん、おばんですぅ♪
長泉寺山や西山公園が近いので
四季折々、楽しんでいます(^^)
坂井市なら丸岡の山竹田方面か、
高須、西郷林道方面が良いと思います。
好天続き (YAMADA)
2010-02-24 22:39:52
ヤスジロウさん、おばんですぅ♪
日に日に1日が長くなって来ましたね。
雪が消えて、そろそろ低山はどうかしらね。
鯖江の経ヶ岳に行ってみたいです。
サクラソウ (YAMADA)
2010-02-24 22:43:40
こぶたさん、おばんですぅ♪
花粉症ですか! そりゃあ辛いですね。
体質改善で良くなるといいんだけどね。
近所の家の玄関先のサクラソウは見事に
満開でした。我が家はまだまだです。
長泉寺山 (YAMADA)
2010-02-24 22:46:13
ヨウメイさん、おばんですぅ♪
長泉寺山のダートは面白いですよ。
ただ、散歩の人が多いので出会ったときは
下車しないと行けません。機会があったら
ぜひ行ってみて下さいね。
Unknown (とし)
2010-02-25 02:15:24
土道はもう少し我慢します。
すでにOK (YAMADA)
2010-02-25 07:23:53
としさん、おはようさんです♪

連日2月にはめずらしい、20度越えの
4月の気温だったみたいですね。
長泉寺山はもうOKですよ!
Unknown (ぴろぴろ)
2010-02-25 18:44:31
こんばんはぁ。
3月を目の前にして、急に春めいてきたような感じですね。
寒さに慣れてしまった体には、暑すぎるくらいかも^^;

長泉寺山や西山公園方面はまだポタってないので
今度お邪魔したいと思います。

やっぱり週末の天気は微妙ですかねぇ??
週末は? (YAMADA)
2010-02-25 22:29:56
ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
今週は一気に春の陽気になりましたね。
長泉寺山の遊歩道は日陰が多いので
夏でも涼しいし、舗装されてないので
膝に優しくてジョギングに良いですよ。
日曜日はかろうじて曇りかなあ?