YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

取立山からごまんど山

2012年02月23日 | 山スキー
東山駐車場に着くと車が数台あり、登山者が
出発していきます。我々も準備の後出発!

キャンプ場からショートカットしますが、ツボ足の
トレースは急斜面を一直線に登っているので、
スキーでは難儀なガリガリ斜面です。
詳細へGO!


『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足羽山 | トップ | 越前海岸 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念願のルート♪ (みっちゃん)
2012-02-23 20:49:14
昨日はありがとうございました
念願のごまんど山周回、やっと行けました♪
白山をはじめ360度の雄大な景色を堪能する
とてもステキなコースですね
原高山方面から見る取立山も丸っこくて可愛かったぁ~(^^)
細かなアップダウンもツアースキーって感じでとても楽しかったです♪
今年初の白山にも逢えて感激(#^.^#)

記事アップが早すぎです(^_^;)
タフな先生に付いていくのはへろへろりんで大変ですが
またよろしくお願い致します(*^_^*)
展望コース (YAMA)
2012-02-24 05:35:37
みっちゃん、おはようさん♪
心配だった雪質も、意外と良かったですね。
初心者向きのコースですが、天気が良いと
景色が素晴らしいので、何度行っても
感動があります(^^)

アップは写真をコピーしたレイアウトに
はめて、コメントを少し付けるだけです♪

またお願いします~
美しい・・ (みれ)
2012-02-24 08:09:58
全部美しすぎます!
とってもいい日でしたね。
用事がなければ行きたかったのですが
午後からマイゲレンデで滑りました。
暑かったです・・また焼けました。
しかし元気すぎ・・・
春までに鍛えておかないとチャリでも
置いてけぼりかも。
先日チャリ屋で話していたのですが
カーボンは全然違うって!
う~ん悲しいけれど私には耐えるしか・・
山も平地も自然に単独行に(笑)
羨ましいです (ゲンゴロウ)
2012-02-24 09:35:32
ボクも山に行こうと思っていた矢先、家族に怒られ意気消沈・・・
子供の事も考えろと・・・
と言う事で、気を取り直し源次郎を保育園から早退させ、親子で雁ヶ原スキー場でスキーでした。
だいぶ上手になったような感じです。ボーゲンで右に左にと曲がれるようになり、ちょっと嬉しかったです。
綺麗ですね~ (Fumi)
2012-02-24 12:10:43
白山もドカンと見えて、最高でしょうね♪
天気の良い日を選んで出動できて羨ましいです。^^
羨ましい(TT)羨ましい(TT)羨ま・・・(TT)

あ~!私も行きたい!(^o^)
大丈夫! (YAMA)
2012-02-24 18:54:49
みれさん、おばんですぅ♪
マイゲレンデで頑張ってますね~
春のようなポカポカ陽気でしたね(^^)
これからは紫外線対策をしっかり!

カーボンバイクもピンからキリまで
ありますね。私のカーボンフレームは
10万円台で安いですが、30万円以上が
バンバン売れているんですよね。ちょっと
異常かも?

一緒に楽しく遊びましょう!
あれれ (YAMA)
2012-02-24 18:59:35
ゲンちゃん、おばんですぅ♪
ありゃ、そうだったんですか!
いつもなら速攻で記録が出るのに、
おかしいなあと思っていました(苦笑)


子供はすぐ上達しますね。子育ても
できるうちが華ですよ(^^)
人生長~く楽しんでください♪
いつかは (YAMA)
2012-02-24 19:05:20
Fumiさん、おばんですぅ♪
仕事に、家庭(主夫)に充実の日々ですね。
今しかできないことなので、楽しみながら
やってくださいな(^^ゝ 

天気が良いときに行ける身分は贅沢ですね。
まあこれも自分へのご褒美です。誰でも
いつか貰えますよ(^^)
Unknown (koji)
2012-02-24 21:42:56
今晩は。

当日、仕事で白山市の方に白峰越えで行ったんですが
横目で見た駐車場、結構な混み具合でしたね。

9時ぐらいだったんで、まだ、YAMAさんは到着してなかったのかぁ?

昨日も、また仕事で同じ道を通ったんですが登り口に雪崩注意って手描きの看板が出てましたね。

雪の状態、かなりリスキーなんですかね?あんな看板初めてみました。

いよいよ、ザラメシーズンですね。
また、よろしくお願いします。
人気の山 (YAMA)
2012-02-25 05:29:52
kojiさん、おはようさん♪
9時ならすでに出発していました。
みっちゃんの車に乗せて貰いました(^^)

雪は締まっていて安定していました。
一ヶ所尾根に出る地点がずり落ちていて、
やむなく南面を迂回しました。

ザラメも楽しいですよね。こちらこそ
よろしくお願いします~
縦走スキー (テレkita)
2012-02-25 07:57:20
平日ホントに天気も雪も最高の1日ですね  
締まった雪だと良いコースですね 
土日は毎週天気が・
 
この日奥越の山純白で綺麗でした
街の低山は昨日の雨でいっきに雪が溶けましたね 黒々 風が強かったのか杉の葉がかなり散乱 谷もデブリ発生でしょうか 

これからは除雪も進み ラッセルもなく 暖かいので行動範囲広がりますね 忙しくても奥越行けそうかなぁ
 
大怪我した膝が時々痛みます・・医者は問題なしといいますが スキーで歩くと片方だけ知らぬ間にトレースが沈んでいて知らずに片膝かばっているのが帰りに分かります 
ゲレンデでたいした転びかたじゃなく一瞬の出来事・・ 山で起こったら最悪 気をつけたいです
クラシックルート (YAMA)
2012-02-25 08:35:40
テレkitaさん、おはようさん♪
クラシックな山スキーも良いですね。
最近、パウダーブームが脚光を浴びて
いますが、のんびり景色を楽しみながら
スキー縦走は楽しいです(^^)

まだ膝が悪いんですか! 体重を落とすと
ちょっとは負担が軽くなるかも?
またご一緒よろしくね♪
痛み (テレkita)
2012-02-25 10:05:58
画像診断でも異常なしでも 痛みは痛めた場所が悪くどうも治らないみたいです 
でも山でなってたら・・・ことを考えれば山やMTBできるだけでも毎回感動です

スキーとMTB場所限られてるのでいつかお会いできるかも知れないですね~

体重は標準体重のマイナス となっています 66キロ 秋よりダイエットなどで6キロ落としました!
YAMADAさんの体重は何キロでしたか痩せすぎになるんでしょうか
減量? (YAMA)
2012-02-25 11:48:22
テレkitaさん、こんちゃあ♪
西洋医学ではわからないことが多いですね。
東洋医学の存在意義が、こういうところに
あるのかも?

仕事をしているときに比べて8kg減です!
高校の時の体重です。これ以上下がると
やばいです(苦笑)