明るく元気に手をつなごう!! 親育ち子育ちを応援!!

子育てサポート手をつなごう&あおき保育園のブログ

アートな秋とある思い

2017-11-08 | 日記
師走
29年もあと2か月となりました

慌ただしい日常がありますが、ふと自然に目を落とすと、
素晴らしい季節ですね
秋の景色は見事

先日はハローウィンで仮装して、『トリックオアトリート』でたくさんのお菓子を頂き
大満足な子どもたちです。ご近所の方々、また保護者の方々、様々なご協力に感謝です
そして11月、保育室ではアートなイベントが盛りだくさんです

あおき保育室では、
11月28日29日、作品展が開催されます
今回のテーマは【おみせやさん】
どの様なお店になるのかこうご期待
お気軽に足をお運びください

そしてきたる11月26日、京都アスニーにて、
第一回小規模保育協議会イベント【親子で楽しむ作品展】~小さな保育園の楽しい保育マルシェ~
が開催されます
あおき保育室も参加しております
午後13時30分~13時50分は当保育室が
なんとエプロンシアターを舞台にて演じますよ
お越し頂くと様々な催しがありますので、ぜひぜひお越しくださいね

それから、雑感コーナーです
コーナー化しているわけではないのですが
最近、とても素敵な仕事におけるプロ意識が高い女性にお会いする機会がありました。
その方はとっても元気に皆のモチベーションを上げてくれます
そしてなにより気持ちの機微を悟り、対応が素早い
きっと今まで何よりもクライアントのことを考え、とても努力されてきたのであろう
その道のりに感動を覚えました

どの様な業界でも、職場にて【プロ意識】は大切。
仕事とプライベートにメリハリをつけつつ、仕事の際には思い切り仕事
そして切り替えプライベートでは思い切り楽しむ

あおき保育室でも、ますます質の高い保育を目指し、職員一同【プロ意識】
を再認識して子どもたちの最善の幸福のため、志高く挑んでゆきたいと
また改めて考えるひとときになりました

今週末には菊鑑賞のため植物園に参ります
𠮷田山にものぼるぞ
えいえいオー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿