機嫌よく暮らす

「機嫌よく暮らす」をモットーに いい事探そう・・・の毎日。 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブラッドダイヤモンド

2007-04-19 | 好きな事
映画「ブラッドダイヤモンド」を観た。
見ごたえのある、迫力ある感動映画だった。
見終わった後もしばらく興奮冷めやらず状態。  

最初父子の温かいシーンから いきなり残酷なシーンへとストーリーは始まる。
人々を魅了するダイヤモンドが、実は紛争ダイアと呼ばれる多くの命を犠牲にして得られたダイアだったりする。
村人は、平和な村を一瞬に地獄へと落とされ、家族は命を奪われ離れ離れにされる。
殺される意味も分からずに・・・
ただダイアに群がる利権者のために。
内戦の大量殺戮シーンと美しい自然の景色との対照が際立つ。

密売人のレオナルド・ディカプリオが良かった。(←ずいぶんワイルドにいい俳優になっているではないか! タイタニックは今ひとつだったけど。)

私はダイヤモンドを欲しくもないし、買う事も無いけど(これって単なる貧乏人ですから・・・
ショーウインドウに飾ってあるダイヤモンドを見たら、これからは見方が変わるかもしれない。

残酷シーンが多いのに、R指定になってないのがちょっと???
感動映画とはいえ、子どもには見せたくないシーンが多い。


いつも映画を見るたびに、思うのが
本編の前にある予告編。 長過ぎ! 時間取り過ぎ!
次に来る観たい映画は自分で選ぶから予告は要らない!
と、常々思っているのは私だけ?
でも、今日は「オーシャン13」の予告編が入っていて、
お~お~ 憧れのジョージ・クルーニー様が見られた。
夏になったら観に行かなくちゃ


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上野物語 | トップ | さくらの次ははなみずき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ダイヤモンド (みさきの日記)
ダイヤモンドダイヤモンド(diamond、ダイアモンドとも言う)は、炭素が高温高圧の地球内部で圧縮され生成される8面体構造を持つ炭素の結晶であり、自然に生成される鉱物の中で最も硬い。ダイヤモンド自体は定まった形で産出されず、また、角ばっている...