かずかずの面白伝説

かずちゃんや、3人の息子。ダーリン。が日常に起こす面白伝説を描いていきたいと思います( ´ノД`)コッソリ

よりによって

2017年08月08日 | 日記
私の仕事は
何度も言いますが
金属加工です。


金属‥
主に鉄やステンレスを
旋盤という機械で
グルグル回し
削って加工するお仕事です

鉛筆削りの鉛筆が回るバージョンを
想像していただければ わかりやすいと思います。

削ると 削りカスが出て来ますよね
それを専門用語で「切り粉(キリコ)」と呼んでいます

その「切り粉」は削りたては
とんでもなく熱く

何度も飛び散った切り粉で手や首に火傷をしていたのですが
とうとう女の命である顔に、切り粉で火傷してしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

しかも‥
唇(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ほっぺならまだしも
よく動かす唇
痛さ倍増だし、治り悪そう。。。

切り粉が飛んで来た時 反射的に唇で挟んじゃって「ジュッ」って音がした
_:(´ཀ`」 ∠):
目と一緒で とっさに閉じるように出来てるらしいですわ

火傷なので2、3日後に傷が目立ってくるよ!
お盆休みーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
色々 行きたい所あるんですけどーーー

最悪や(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



負傷直後↓




半日経過後↓



コメントを投稿