tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

タトゥー軍団

2015-09-15 22:21:29 | プチ放浪 海沿い編

流行に乗っているのは「おしゃれ」だからか、女子高生のタトゥーシール。
タトゥーが本物だったら、公共の場所で素肌をさらせない。
シールでも頑張って沢山付けると刺青と勘違いされて、プールとかは追い出されてしまうかも。。

海外のダイビングインストラクターには、タトゥーを入れている人が多い。
オリンピックの競泳でも、水着に隠れないところに入れている選手がちらほら。
一体どういった意図があって入れているのかよくわからないが、一回入れたらなかなか消せないから大変だろう。
昔の彼女の名前が彫ってあったりとか。。

そもそも、タトゥーの発祥はどこの文化だろう。古代エジプトやローマではないような・・・。
ひょっとしてポリネシアン?海流に乗ってアメリカ大陸に渡ったとすれば、壮大な歴史ロマンが始まる。日本の女子高生や芸能人のタトゥーは、先祖返り、あるいは、DNAに刻み付けられた遠い昔の本能だったりして。つまり、土着民族の遠い記憶に起因するのかも・・・。
なんてね。

日本の祭りに非日常性を演出するタトゥーシール。
最近では100円ショップとかでも売ってるらしいからなんすね。
まあ、「のぼり龍」とか、「サクラ吹雪」とかじゃなくて、部分的なデザインであれば可愛らしいかな。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-10 01:36:38
これどこのお祭りですか?
八重垣神社祇園祭 (tetujin)
2017-11-12 20:58:05
お問い合わせありがとうございます。
千葉県 匝瑳市の八重垣神社
八重垣神社祇園祭です。

http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/13558
Unknown (5スター)
2020-01-23 23:36:19
日本の入れ墨は、島流しとか犯罪者マークでしたよね。
Unknown (tetujin)
2020-01-24 23:07:59
よかった!
実はつい最近、星のタトゥーシールを顔に張り付けて外を歩いてたんすよ。←犯罪者

このシールがなかなか取れないんだ。あやうく、出獄(国)審査にひっかかるトコでした。
シールのあとがヒリヒリでした。

コメントを投稿