tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

Gate open

2017-06-22 22:07:22 | 大島笑顔100プロジェクト

マレーシアのクアラルンプール国際空港でのトランジット。チケットには50分前までにゲートへと書かれてる。
なんのことだかわからずに、ゲートオープンの50分前に出発ゲートへ。
田舎者だから、飛行機の乗り方がわからず、いつも空港で無駄なときを過ごしてしまう。
けれども国際空港の玄関や、出発ゲートではいつもいろんなドラマが待っていて、長時間待ってても飽きない。

この日は早朝のヤンゴン行きに乗り遅れたミャンマーのおばさん。
ゲートクローズのサインに愕然として、係員に泣きつくもラチは空かない。
まだ飛行機は出ていないけど、どうにもならないらしい。
うろたえて、周りの人にヤンゴンに行く人はいないかどうか聞いて回る。
仲間が見つかれば交渉の余地があると思ったのだろう。だが、足早にゲートに向かう人たちは違う目的地。
おばさんはチケットカウンター目指してもどったが、その後、どうなったんだろう。チケットの変更が効けばいいけど。。。
きっと、ヤンゴンの空港ではおばさんの子供たちが首を長くして彼女の帰りを待ってるんだろう。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きプリンのキッシュ | トップ | Hidden Figures »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大島笑顔100プロジェクト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL