tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

土曜日のジャガイモ(144)

2017-06-10 23:49:06 | 料理のサイエンス

フィッシュ&チップスのキッチンカー@浅草。
( ^ω^)・・・生れてはじめての屋台メシ。
というか、あまりにもフォトジェニックだったので、屋台が苦手とかいうことが思いも浮かばなかった。
フィッシュ&チップス専門店Malins。
ネットで調べると、このキッチンカーの本店は、英国・国際フィッシュ・アンド・チップス協会より正式認証を受けたアジア唯一の店らしい。
http://www.malins.jp/about/index.html

「イギリス料理」で検索しようとすれば、続けて「まずい」という検索候補が出るほど、グルメ不毛地帯としての不名誉に甘んじている英国。でもこのフィッシュ&チップスは英国のソウルフード。
包んでもらったら、塩を振りかけるだけ。ケッチャプとかマスタードとあは自分でとのこと。なのでフィッシュフライはハインツのトマトケチャップをたっぷりとかけ、さらにサーソンのモルトビネガーをたっぷり。
ビール好きにはたまらないおいしさ。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚津水族館 | トップ | 白エビ大丸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理のサイエンス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL