tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

午後の埠頭

2016-09-15 21:31:44 | 大島笑顔100プロジェクト

短日の午後の埠頭。埠頭を渡る風はもう秋の風だ。

♪セメント積んだ 倉庫の陰で  
 ひざを抱える あなたは急に幼い♪

荒井由実さんのこの曲が流行ってた当時、幼くひ弱かったぼくは、何をすればよいのか何に打ち込めばよいのか、焦る心を持て余してゆらゆらと漂っていた。
たぶん、いつも強がっていたけれども、ひざを抱えるように途方に暮れていたのだと思う。
ぼくには、ぼくを抱きしめてくれる恋人はいなかったし、その後もしばらくは現れなかった。

今もあの頃の自分自身を思い出す。今もまたあの頃のように途方に暮れているからだろうか?
荒井由実さんの「埠頭を渡る風」を聞くと、ちょっぴりセンチになってしまう。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村





保存

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白いアジサイ@伊豆大島 | トップ | 夜明けの港@伊豆大島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大島笑顔100プロジェクト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL