テツのブログ

20歳フリーターは目立ちたがり。

0から0.1を作り出す小さな一歩

2017-08-25 11:35:04 | 日記

こんにちは。

静かな図書館で一人でしゃっくりしてます。

口あけて考え事してたら、しゃっくりがきて

「ふいふぇっっ↑」って言っちゃって恥ずかしかった。


どうせなら、「フィーバー!」とかなんか意味のある単語を言いたかった。



さてさて

誰だったかなー

ほりえもんだったかな

0から1を作り出す

みたいのを本で言っててさ

かっけーって思ってたんだけど


そのあと、誰かホントに忘れたけど

1じゃなくて0.1でもいいんだ。

ちょっとずつ進んでこうぜって言ってて

感動して泣いた。



最近、0.1を作り出そうとチャレンジしております。


先日、バイト先で飲み会があったんだけど


参加した!


今までだったら、めんどくさいお金かかるなじめるかわからない

みたいにぐにゃぐにゃ言って避けてたけど


がんばって参加した!


そしたら、案外楽しかったのよね。

あー、これが0.1かーって。


今までは、そういうの好きじゃなくて

クラス会とか同窓会みたいのも全部断ってたけど


実は、ぼくもそれ楽しめるんじゃないの!?

って気づいちゃった。


経験ほど価値のあるものはないからね。

やっぱりなんでも断らずに一回挑戦してみるといいもんだね。



って思ってた矢先に、またほかのバイト先で親睦会やりますよー

なんていうもんだから、コレキタ!

のはずなんだけど


なかなか勇気が出ない。


だから、会費が無料なら参加する!って決めた


こういう重要じゃないけど悩んじゃうような意思決定には

1回ばっちり条件決めておくと楽。

あとは、会費の有無を聞くだけだからね。



ずっと対面コミュニケーションは勉強しておきたいとか思ってたけど

これ勉強より経験じゃね?ってなってきた。

答えが1つじゃないって、ぐーしびれるね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ええ、確信はつまらないもの... | トップ | 睡眠が変わったら幸福度も変... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL