テツのブログ

20歳フリーターは目立ちたがり。

他人の幸せを願う人になれたかも

2017-09-09 10:18:19 | 日記

たいへんだ!!

たいへんだああ~~~!


たいへんなことに気が付いた!!


自分は、他人の幸せを願ってるんじゃないかって!?


そんな馬鹿なことがあるかいっ!

って頭叩きながら、よくよく考えてみたんだけど


確信しちまった。



ぼくは、みんなの幸せを望んでる・・・。フッ(*´▽`*)



なんか、前から思ってたのが。


人の愚痴を聞くと、なんか心がもやもやする・・・。


あー、この人はこんなことを考えてたのかー

っていう知的好奇心みたいのは満たされるんだけど

それ以上に、胸がぐぐっとプレスされてるみたいな

ぼくの周りだけ気圧高いですよーみたいな。

そんな気分になった。



バイト先で、お互いの愚痴を言い合ってる人とか見ると

なんか、涙出てくる。


もっとみんな仲良く楽しく過ごしたいなーって。




中学高校生の頃は、愚痴大好き~♪

って感じだったのに


今では

無理っっ!

愚痴言う人と一緒に過ごせないっっ!


って感じ。



人の不幸を願わない人間になっちまった!!



漫画とか映画でも、

前は、主人公がひたすら敵をぼっこぼこにするやつが好きだったんだけど


今だと、敵にも共感できるように、敵キャラの背景や過去もしっかり語ってくれるような

あわよくば、主人公と敵キャラが和解するような

そういう漫画映画が好きになってきた。



みんなの幸せを願う人なんて、神か変態くらいかと思ってたけど

ぼくもいつの間にか、仲間入りしてたみたい(´・ω・`)

やったぜ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 睡眠が変わったら幸福度も変... | トップ | こいつ、またバイト変えるっ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL