もう一度笑って

実母が認知症! 夫が脳梗塞!
いきなりキーパーソンになったのんびり主婦のブログ

私の知らない住所

2016-10-08 13:56:52 | 日々のこと
こんにちはぽんたです。
ようやく秋の気温になったかしら?

母の面会に行ってきました。

あいかわらず、私のことはわからず
視線もあまり合わず
会話もあまりできず

ただ隣に座って
手を握って

「こんにちは」
「元気で良かった」
「夜はよく眠れるかな?」

・・・などなど、私が一方的に話しかけるだけです。

そのうちに
何かがきっかけになって
ある住所を、繰り返すようになりました。

小さい頃に暮らした東京でもなく
現住所の神奈川県でもなく
遠い関西の住所でした。

母とは、元気な頃に何回も京都旅行に出かけたことはありますが
常宿にしていたホテルの住所でもなく
さっぱりわかりませんでした。

困惑してスタッフさんに尋ねると
時々、このように関西の住所を繰り返す時があるようです。

以前は、小さい頃の東京の住所を繰り返していたので
やはりお若い頃に関係する住所なのでは?・・・とのことでした。

母が若い頃に、関西に住んでいたなんて話は聞いたことがないし
母方の親戚は東京だし・・・う~ん・・・??

母の弟である叔父に聞けばわかるかしら?

でもなぁぁ~。

また母のことで、やいやい言われるのはヤダナァ

叔父へのを躊躇ってしまうぅぅぅ。
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の定期健診 | トップ | ピロリ菌 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住所…… (のり)
2016-10-09 19:38:00
気になるようでしたら、パソコンなどで地図検索をされてみてはいかがでしょう。
何かヒントがあるかもしれません。
のり様へ (ぽんた)
2016-10-23 08:34:41
おはようございます。

ありがとうございます。
嫌々ながら叔父に電話しました。

どうやら祖父の親戚がその方面にお住まいらしいのですが
叔父もわからないそうです。

案の定、小言を言われましたが
一件落着です。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。