週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

北海道旅行記 (10)函館を後にして~帰路へ

2016-10-15 | 日記
函館の朝といえば、朝市!これも駅の近くにあります。

7時過ぎにホテルを出てむかいます。昨晩の函館山同様
修旅生に中国人観光客がゾロゾロ^^;
駅側から回ってメインストリートを値定めしながら歩きます。
そして、だんだん観光客が減って来る末端あたりで交渉開始www


朝からがっつりは医にきついのでご飯半分、駅前側の6割位の値段で


上が私でこっちが妻^^;最後までメシテロ^^;

ついでにお土産買わんかという誘いを丼の味からちょっとパスして
他の店へ、

雲丹で試食ついでに交渉が始まり、なにやらごそごそ買って、おまけで
イクラをつけてもらって交渉成立。^^;
結論「次は雲丹を食いに利尻礼文に」(核爆)凄い地雷を踏んでしまいました。^^;(実際相当おいしかったらしく、子供たちまで雲丹をサクッと食べたらしい)

と朝の函館を堪能してホテルに戻り、いよいよ帰宅の準備を
あっという間の旅もいよいよ終盤だ

ホテルをチェックアウトして駅前から空港直行バスに乗る
湯の川温泉まで市電で行って乗り換えることも考えたのだけど、湯の川温泉での接続がわからなかったので。。。

函館駅から湯の川温泉経由で20分ほどで空港着

そそくさと準備と、最後に昼食をレストランですませ、
さらに何やらじゃがいもを家に送っていた様だけど、追加のお土産を買って
帰りはANA554便で1時間半で羽田着
当たり前だけど、新幹線で大阪着くより速く昼過ぎには帰ってきて、旅の終了。
羽田は小雨がぱらつく天気だったが、家に帰り着く頃には雨も止み、25周年の北海道旅行は終わったのでした。

結果、時々小雨には見舞われたけど、濡れるほどではなく、ほとんどが晴れに恵まれ久々に自分のジンクスを実感することに。www

余談:小樽リベンジか、はたまた礼文/利尻か、また旅の資金溜めないと(爆)

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道旅行記 (9)最後の夜は... | トップ | 旅の終わりに »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2016-10-16 07:28:44
その前に四国?
Unknown (Unknown)
2016-10-16 07:30:01
胃が医になってるよな(-。-;
楽しませていただきました (EF65-1111)
2016-10-16 19:55:01
やっぱり,海産物も農産物も北海道ですね.
久しぶりに行ってみたくなりました.

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL