週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

キハ120(6)

2016-07-23 | 車輌製作記録

右から組み立てて左へ、なお、ライトケースは強度を考えてこの時点で貼っちゃいます。


2こ、中央部がヤワヤワで。^^;
ヤワヤワ、ヤワヤワ、停まれ~停まれ~ではありません。(爆)^^;


貫通ドア部分を貼ります。これが難関、よくどう貼る構造になっているか考えて、うまくいかない理由をみつけないと、作者の意図にあう組み立てにならなさそうです。ドアの前面から出っ張る部分の長さというか、厚みを調整しないとつっかえます。


裏に側板との継ぎ目を貼りました。って、この位置からだとまったくわからない^^;


ので片側を裏返してみました。


紙成では指示はありませんが、組み立て時に側板の屋根部分とカーブを合わせるのは難しいので、裏から1枚あて板をこちらに取り付けます。

これで前頭部は完成です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キハ120(5) | トップ | キハ120(7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車輌製作記録」カテゴリの最新記事